• ベストアンサー

[デバイスエラー] B'sRecorder10でDVDドライブがエラーになります。

こんにちは。 先日、B's Recorder10 Premium をインストールしてみました。 しかしDVDドライブがドライバーエラー(デバイス一覧で見ると黄色のびっくりマーク)となり、エクスプローラからも見えませんし、もちろんこのソフトからも見えていません。 なんとか解決させたいのですが…。 環境 Vista x64 Ultimate DVD-Rドライブは、LGのSATAドライブ(B'sの対応は確認済み) 焼きツールS 1.NERO8 ※ちゃんと動いている 2.B'sRocorder9PLUS ※ちゃんと動いている インストールは、B'sの9PLUSをアンインストールしてから行ないました。 で、デバイスエラーが起きたため、とりあえずNERO8もアンインストールしてから再度B's10を入れてみましたが、状況は同じ。 現在、焼きルーツはB's10しか入っていないような状態ですが、デバイス(DVD-Rドライブ)の削除を行い再起動を掛けると、ドライバーが正しく読み込めなかったような事を表示してきまして、デバイスには「黄色のびっくりマーク」が付いてしまいます。 B's10のインストール時、「すでに焼きツールのドライバーが入っているから先にそれをアンインストールしなさい」みたいなことを言ってくるのですが、焼きツールはすでに何も入っていません。 おそらくこの辺が糸口だとは思うんですけれど…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>DVDドライブがドライバーエラー(デバイス一覧で見ると黄色のびっくりマーク) 64bit版Vistaで解決出来るか(対応しているか)分かりませんが、下記URLの情報を参考にしてみてください http://support.microsoft.com/kb/314060/ja

JACK_BAUER
質問者

お礼

こんにちは。 ご紹介されたサイトの自動実行プロセスを行なったところ、問題が解決しました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ken0022
回答No.1

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr172304/ の下段『ご注意』欄をみると64bitOSには非対応では

JACK_BAUER
質問者

お礼

こんにちは。 B'sRecorderは64bitに対応しています。 >B's Recorder、B's CLiP、rimFOLiO以外のアプリケーションは、64BitOSには非対応です。 Premiumの中の幾つかは対応していないと言う意味だと思われます。 ありがとうございました。