• 締切済み

逃げていることなの?

pontamanaの回答

• pontamana
回答No.4

ココロが休めと指示を出してるんですよ。 ムリして働くことのほうが逃げることです。ココロがもうムリ・・ムリしすぎだから休もうと言ってるのに、休むことを悪いと感じ、休むことから逃げてしまうということです。それが逃げる。 まずは思い切って休職なりはっきりして、リフレッシュに集中してみては? それはぜんぜん逃げるということではなく、これからしっかり働くためのココロとカラダの休憩です。 ムリしちゃだめですよ。