• ベストアンサー

吐血しました ほっといていい?

haiji-chanの回答

回答No.1

開業医によっては、胃カメラをしない(機械を持っていない)所も有ります。その場合は総合病院などを紹介して下さると思います。 私の父も今年2月に吐血して病院へ行きました。食道や胃に潰瘍ができていました。 お薬で数日後には快調になりました。今もお薬は飲んでいますが、元気です。 相談者さんが父と同じかどうか解りませんが、 一日も早く病院へ(絶食して)行かれて見ては如何でしょうか? お大事になさって下さい。早く回復なさいます様に。