• ベストアンサー

Wii版モンスターハンターG(MHG)のサーバで古い友達と会えるのでしょうか?

Wiiで、モンスターハンターGの移植版が発売されますが、 現状もPS2版Gはオンライン用サーバを持っていたと記憶しています。 Wii版では、このサーバに繋ぐイメージなのでしょうか? もしそうだったら、サーバには既存のPS2ユーザと新規のWiiユーザが 混在し、一緒に遊べることになると思うのですが。。 今回、新規要素が少ないというのが、 新鮮味がないと感じた反面、 そういう期待も持てるのかなと思いました。 お分かりになる方がいらっしゃったらご教授願います。 ※4/16日10時の時点ではオフィシャルに  そういった記述を見つけられませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

課金形態の違いと、ゲームシステムのアイテムボックスがらみの点で別サーバーにしないと不都合を生じると思いますがいかがでしょうか? (おそらく未確認ですがWiiの方には酒場にもボックスが置かれる可能性が高いですし、そうするとPS2側との同期は取れなくなる気がします) あと、こういうことはメーカーに問い合わせた方が確実な回答がもらえると思いますよ。

ohigeman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! お礼が遅れまして、失礼しました。 早速、メーカーにはメールで問い合わせを入れてみました。 しかし、発売日も迫っていながら、そういうメリットな仕様を アナウンスしないということであれば、やはり、無い仕様なのでしょうね・・。

ohigeman
質問者

補足

メーカーに問い合わせたら、“そういう仕様はない”とのことでした。 回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BELGDOR
回答No.1

おそらく課金形態も違うのでWii版専用のサーバーだと思われます

ohigeman
質問者

お礼

早速にありがとうございます! やはり無理なのでしょうか・・