• 締切済み

瀬戸大橋について

瀬戸大橋の児島~与島間で、隠れインター(櫃石島インター・岩黒島ハーフインター・与島インター)がありますが、各インターをレンタカーで、乗り入れするにはどうしたらいいですか?  観光でどうしても行きたいです。なんか、島民専用のカードがいるらしく、これって、どうやって申請したらもらえますでしょうか?  もしあれなら、住民登録を、与島あたりでしよかな?なんて思っています。  だれかアドバイスおねがいします。

みんなの回答

• noriyasu
回答No.2

櫃石島インター・岩黒島ハーフインター・与島インターは島民、路線バス専用のゲートで一般車両は入れないそうです。 ただし、与島だけは第二駐車場に車を停めて人間だけ島内に入れます。 櫃石島・岩黒島は与島から路線バスが出ていますので利用したほうがいいと思います。

rine11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ymmasayan
回答No.1

路線バスを使うのがいいようです。↓ 車は島民専用のプリカが要るようです。 「櫃石島 wikipedia」による

参考URL:
http://www.city.sakaide.lg.jp/island/hitsuishijima/access.htm
rine11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その島民専用プリカはどこで買えますか? 俺もほしいです(;;)