MDIで同時起動するドキュメント数の制限方法

このQ&Aのポイント
  • MDIで同時起動するドキュメント数を制限する方法について調べています。
  • WindowsXP ProfessionalとVisual Studio.NET 2002、VC++ MFCを使用してMDIアプリケーションを開発しています。
  • ドキュメント数の制限に関する設定方法やコードの参考情報を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

MDIで同時起動するドキュメント数の制限方法

次の開発環境でWindowsアプリを作成するにあたり、 アプリケーションの種類をMDIとします。  WindowsXP Professional  Visual Studio.NET 2002  VC++ MFC そこで、質問なのですがMDIで同時起動する ドキュメント数を制限する方法はありますか。 例えば、ウィンドウ内で開くドキュメント数を 4つまでに制限する。 .NET上での設定なのか、コード上で行うのか。 または、参照するサイトやサンプルプログラム、 書籍、ヒントとなる関数やコードなど、なんでも よろしいのでご存じなことを教えて頂けないで しょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.1

こことかはどうでしょうか? http://www.antenn-a.com/mfc/57.html

参考URL:
http://www.antenn-a.com/mfc/57.html
orp39ds
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。