• ベストアンサー

pspのメモリースティック

psp-3000を購入しました。 メモリースティックはどのようなものを買えばいいですか? psp用のものがありますか?

• kizi
  • お礼率54% (347/641)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PSPの使用次第ってことですね。 ネットに繋がずゲームしかしない場合、1Gで十分です。 ネットに繋いで体験版とか画像とかダウンロードするくらい、音楽もPCからそこそこ入れて定期的に消す場合は、2~4G IPODのように音楽・動画・画像を溜め込んでおく人とか、ダウンロードゲームをばんばんダウンロードする人は、4G以上ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通のメモリースティックDuoを買えばいいです。PSP用って言うか、PSPのロゴが入った物もありましたが、容量が32Mしかないので利用用途がセーブ程度ならこのものでもいいです。 最近のゲームだとメディアインストールと言ってロード短縮の為にゲームの一部のデータをメモリースティックに保存する機能があるので、こちらを利用するなら1、2Gほどがよろしいかと。 また、PSストアでゲームをダウンロードする機能を使うなら、4G以上をお進めします。ちなみに最近配信されたFF7は約1.8Gもありました。 自分の使う用途に合わせてサイズを選んだ方がいいと思います。 メーカーはどこでもいいのですが、信頼できるメーカーがいいと思いますよ。普通にソニー製とか。サンディスク製だとロードが早いらしいですが。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

以下のどちらかを、お財布と相談しつつ、どぞ。 http://kakaku.com/camera/memory-stick/ma_0/s1=1/ http://kakaku.com/camera/memory-stick/ma_0/s1=2/ ゲームだけなら、容量はそれほど要りません。 1GBもあればかなり持ちます。 ちなみに安物を買うと、ある日突然データが飛んだりします。 それなりに身元のしっかりしたものを、どぞ。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。