-PR-
締切り
済み

コミックのタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4881
  • 閲覧数50
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

18年近く前になるでしょうが、コミックのタイトル
および、作者がわからずにいます。

テニスの漫画で、V字スピンというスマッシュ(バウンドせずに地面を這うようなボール)をレシーブするために、
試合の最中に抜け出し、練習して、ラケットのフレームで
レシーブする物語(一部の記憶のみです)

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

島本和彦さんの「燃えるV 」じゃないかと思うのですが。 18年近く前ということですが、この作品は19年前の ものらしいです。あと、タイトルからしてそんな気が。 実は、この作品は読んでないので、確信はありません。 ごめんなさい。 でも、この作品以外のテニス漫画はあらかた読んだので すが、私の記憶のなかに御質問のシーンを含む漫画が ありませんでしたので、消去法でコレではないかと思い ま ...続きを読む
島本和彦さんの「燃えるV 」じゃないかと思うのですが。

18年近く前ということですが、この作品は19年前の
ものらしいです。あと、タイトルからしてそんな気が。

実は、この作品は読んでないので、確信はありません。
ごめんなさい。
でも、この作品以外のテニス漫画はあらかた読んだので
すが、私の記憶のなかに御質問のシーンを含む漫画が
ありませんでしたので、消去法でコレではないかと思い
ました。

詳しいことは、下記サイトにて御問い合わせなさると
良いかもしれません。
補足コメント
pataw

お礼率 0% (0/11)

HPをのぞいてみましたが、違うようです。

偶然にも過去のコミックについてのHPを調べる機会があり
そこからわかったことですが、
1980年 ビッグショット
     本山一城
     北斗たかし
の作品のようですが、文字だけの情報だったので、
それがほんとうか否かわかりません。
投稿日時 - 2000-07-17 11:31:58
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

回答にはなりませんが、最近の作品でそんな内容の漫画を見ました。 ご存知なのかもしれませんが、 月刊少年マガジンの「GUTS」(風童じゅん)と言う作品です。 技の名前は「トマホーク」やはりフレームで打ち返してました。 6~7月号でその対戦が描かれていたと思います。
回答にはなりませんが、最近の作品でそんな内容の漫画を見ました。
ご存知なのかもしれませんが、
月刊少年マガジンの「GUTS」(風童じゅん)と言う作品です。
技の名前は「トマホーク」やはりフレームで打ち返してました。
6~7月号でその対戦が描かれていたと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ