• 締切済み

つながりません…

tanago2008の回答

回答No.1

>管理者でログインした場合は自動接続されます >標準ユーザーでログインした場合に手動で接続しなければならなく... 聞いたことがないような現象。。。 もし、わたしのレスで解決できないようでしたら、 インターネット接続環境(インターネット接続機器なども) 書かれたほうがレスが付きやすいかもしれませんね。 さて、問題の切り分けですが、パソコンをセーフモードで立ち上げ、 【セーフモードのネットワークオプション】を選択してログオンした 場合でもダメですか? http://mikasaphp.net/vista_bootop.html これだと問題なく自動接続できるようですと、 pc起動時に一緒に動く常駐プログラム(セキュリティーソフト等)の設定と関係していることになります。 ダメな場合(ネットワークは時々不可解なトラブルがあるので) 試しに、標準ユーザー(制限ユーザーのことですね)を 管理者アカウントに変更してみて自動ネット接続ができるか確認 自動ネット接続ができるようでしたら、元の標準アカウントに戻して 再度ネット接続を試みてはどうでしょう。