• ベストアンサー

新聞屋で働きたいが

はじめまして。自分は以前、新聞拡張の仕事をしていたことがあり、辞めるとき借金が会社に20万あったのですが、、会社のピンハネ率が高いとの理由で、代表に啖呵をきったところ、じゃあ明日にでもでていけと言われました。ただその会社に入る時、最初の3ヶ月は新人教育費として1ヶ月7万5千でると面接の時に言われ、次の日寮に入ってから、やっぱり新人教育費は出ない、言ってなかったか?と言われたこともあり、そのときはお互い様だとおもい友達の家に逃げたのです。そして今、配達の仕事をしようと思っているのですが、販売店で配達の仕事をするときは、やはりセールス近代化センターに登録はするのでしょうか?新聞の銘柄は変えるのですが、やはり業界内とゆうことで、拡張の時借金を事実上トンズラしたということもすぐわかり、雇ってはもらえないでしょうか?業界に詳しい方いらっしゃいましたらご回答の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.k4.dion.ne.jp/~s_kanyu/jittai.html このサイトを読むと、あくまでお客とトラブルを起こした拡張員かの 情報があるだけで、新聞店とのトラブルまで登録する団体にはとても 思えません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1