• ベストアンサー

上付き数字が??(エクセル)

小数点以下、平方メートル、乗数などで使う右肩の小さい数字がありますよね? あれはたしか上付き数字で出すのだと思ったのですが……。何度試みても成功しません(T_T)。 33.3の小数点以下の3だけを反転させて、上付き数字を選ぶとその時はちゃんとした形になるのですが、確定させると(別のセルをクリックすると)普通の33.3の形に戻ってしまいます。 どうしたら右肩の数字が出せるでしょう?どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

noname#5798
noname#5798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonyshoe
回答No.1

セルの書式設定で、表示形式が数値となっている場合は、そのようになります。 文字式にするときちんと表示はされると思います。 ただ、数値としては扱えないので、あくまでそのように見せたいというだけであれば、 この解決方法しかないと思います。

noname#5798
質問者

お礼

ぽんっ!(←膝を打つ音)数値は加工が出来ないのですね!そうか、アポストロフィは「文字として扱う」という意味で使ってたんですね~。よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

数値、数式内のそれぞれの文字に対しての書式変更はできません。 数値の前にアポストロフィ(’)を入れて文字列にすればできます。

noname#5798
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました♪(^.^)/~~~