• ベストアンサー

bootcamp で動作したgame

教えて下さい macBook white に xp sp3 をいれてたまにゲームをしています。 Soul of the Ultimate Nationは動作しました 動くのであれば、 モンスターハンター、アサシンクリード、ミラーズエッジなどやってみたいのですが、 動いた実績のある方、教えてください

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

MHFは3D描画性能が高くなくとも動作します。XP@2007年モデルのMBで動いてます。 負荷が高くなるとファンが高速回転して相当やかましいですけど。 他は最新のMacBookが積んでる廉価グラボ(9400M)じゃぎりぎり動く程度ですね。 やはりファンが五月蠅いうえに画質設定を下げないと処理落ちが発生しやすいかと。 パッド対応していないものは別途フルキーボードやマウスを用意しないと やりづらいですよ

psychesine
質問者

お礼

ありがとう ございました

その他の回答 (2)

• MacBook
回答No.3

ふつうに動きますけど、重いものもあります♪ ソレはもう、OSじゃなくて、ビデオカードの性能です。 ファンが回りっぱなしになるので、冷却台必須です。 長期保証に入っていないのなら、気をつけましょう(^_^;)

psychesine
質問者

お礼

ありがとう ございました

• SAYKA
回答No.1

何か勘違いしているようだけど bootcampってのは「windowsをmacで動かす」手合いのもの「ではなく」 通常XPでは起動できない方式のハード(EFIで調べる事)でもXPを起動できるように補助する物だよ。 この場合、sonyのvaio と同じ様な意味で appleのmacintosh と考えれば大体合っているよ。 後は、ハードの能力的に希望のゲームの要求が満たされているかを見れば良い。 iMacやmac mini、ノートとかの場合はVGAが一番の問題proの場合は最悪VGAを対応できるものにすげ替えれば良い事になるかな。