検索キーワードにダブルコーテーションを追加するショートカットを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2年以上前に、何かのキーワードを検索している時、誤ったキーボード操作をしてしまったようで、GoogleのHP上の検索窓にダブルコーテーションが自動で追加された事が数回ありました。
  • この現象(ショートカットキー?)を便利だと思い、どのようなキーを操作したのか再現しようとしてみるのですが、どうしても出来ないまま現在に至っております。
  • うろ覚えですが、当時行った操作は、「Ctrl」+「c」でコピーして、検索窓に「Ctrl」+「v」で張り付けていた。もしくは、ページに記載されているキーワードをマウスでドラッグし反転させ、更にそれをドラッグし検索窓にドロップしていた+キーボードも何か触った様な感じだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索キーワードに””ダブルコーテーションを追加するショートカットを教えて下さい。

2年以上前に、何かのキーワードを検索している時、誤ったキーボード操作をしてしまったようで、GoogleのHP上の検索窓にダブルコーテーションが自動で追加された事が数回ありました。 この現象(ショートカットキー?)を便利だと思い、どのようなキーを操作したのか再現しようとしてみるのですが、どうしても出来ないまま現在に至っております。 因みに、当時IEを使っていたかFireFoxを使っていたかは覚えていないのですが、OSはXPでした。この2年くらいはVista上でFireFoxをメインに使っており、この偶然の現象は発生しておりません。 うろ覚えですが、当時行った操作は、「Ctrl」+「c」でコピーして、検索窓に「Ctrl」+「v」で張り付けていた。もしくは、ページに記載されているキーワードをマウスでドラッグし反転させ、更にそれをドラッグし検索窓にドロップしていた+キーボードも何か触った様な感じだと思います。 よろしくお願い致します。

• 900
  • お礼率94% (79/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

ダブルクォーテーションで検索したら こんなのが見つかりました http://ikutawasabi.hp.infoseek.co.jp/wdshtctsymbol.htm でも私の環境では動作しません キーボードに依存するのかOSに依存するのかは分りません

900
質問者

お礼

検索までして頂いてのご回答どうもありがとうございます。 試してみましたがダメでした。Wordでは Ctrl]+[Shift]+[7]で前後が一回ずつに分けて入力されました。 補足ですが、当時の現象は一回の操作でキーワードの前後に””が付けられるものでした。 検索キーワードが教えてgooなら 教えてgoo → ”教えてgoo” に一回で変わります。

900
質問者

補足

4年半前の質問でしたが、流石にもう解決しそうにないので、締め切ります。 ご回答どうもありがとうございました。 当時使っていたブラウザのショートカット機能だったのかもしれませんね。