• ベストアンサー

ホワイトボード 水濡れ 

ホワイトボードは、やはり水NGでしょうか?? ホワイトボードを貰うのですが、家の中に置く場所がなく 外にしかおけません・・・。 雨など降ったら、ブヨブヨになって使い物にならないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

屋外での使用が前提に作られていませんので、防水とか無いです 隙間から水が入ります 出ていく構造にもなっていないでしょう、隙間から雑草が生えちゃったり板がベコベコになったりします ビニールなどで完全に被って保管しましょう それか、分解するか

hanaryuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

記入する面が長時間水に濡れたり、何ヶ月も紫外線に暴露されていると、 面が荒れて油気が無くなり、本来のホワイトボードの役に立たなくなってきます。=ただの白く塗った板のようになってきます。

hanaryuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。貰うのを断ろうと思います。 ありがとうございました。