• 締切済み

借り入れがあっても住宅ローンは可能?

大変無知な質問かもしれませんがお願いいたします。 現在22歳、結婚はしておらず 子供が居ます。年収は330万程度。勤続3年 他社借り入れが車のローン、クレジットカード、サラ金を含め160万あります。 母親も同居ですが、47歳、勤続1年未満、年収140万程度、 母もカードローン、車ローンなどで160万借り入れがあるようです。 今安定した収入があるうちにローンが組め無いものかと思いましたが やはり借り入れが多いのと、サラ金利用経験があるので 無理でしょうか・・・? 母は体が弱くフルタイムで仕事を続けるのは難しく、入退院を繰り返しています。 現在貸家なのですがずっと母をそこに住まわせるのも心配です。 二人とも3年以内に完済予定ですが 一括返済は難しいです・・・。 私の仕事は水商売なのもネックかと思います。

noname#82251
noname#82251

みんなの回答

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

月々の返済額を問わず延滞暦が無いとしても厳しいと感じます。 大手メーカー勤務であってもです。 その前に返済していける見込みがあると判断して行う住宅ローンなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 住宅ローンの借入

    マンションを購入しようと思っていますが、ローンに不安が あります。 現在、2社の消費者金融で60万弱の借入があります。 (完済して、解約します) 大手の消費者金融会社ですが、もう長い付き合いをしてしまって います。 多い時は、300万ほど借入をしてしまっていました。 現在年収900万 40歳  勤続年数 2年半 この消費者金融以外に借入はありません。 妻 子供1名です 考えているのは、25年ローン で月 13.5万の支払い (ボーナス払いなしです)を考えています。 頭金は100万程度になるかと思います。

  • 住宅ローン

    この度、家を購入しようかと思ってます。 これまでは義両親のマンションに家賃を払いながら住んでましたが、お金のことでもめ、出て行こうと思ってます。 長男でいずれは同居のつもりだったので住宅資金はないです。 2000万くらいの借り入れを予定してます。 旦那26才 年収400万 勤続年数5年 妻 29歳 年収100万(パート)勤続年数9年 車ローン150万 カードローン50万(残14万) 収入合算は考えてないです。 頭金はなしです。ローンなど、完済条件になれば実家からいくらかはだしてもらえるよていです。 年収からみた借り入れ状況はどうでしょうか? 審査には通るでしょうか?

  • 住宅ローン、事前審査について

    現在4300万の物件と4800万の物件、どちらかの物件購入を、検討しています。 主人は、前年度税込年収620万。勤続4年目です。現在の貸家には2年居住しています。 私は、専業主婦です。 現在主人名義で、車のローンが、残り90万、私名義《借入時、主人の年収、勤務先など情報記入》カードローンが3件で90万あります。このローンは、年末に臨時収入があるのでそれで完済できます。 主人はカードローンを完済してからでないと、審査は落ちるのが目に見えてる。一度審査すると、半年履歴が残るから、完済後に審査申し込みしようと言っています。 私のカードローンは、私名義とはいえ、私は専業主婦で支払い能力がないので、実質主人の借金ということで、主人の信用に関わりますか? やはり主人の言う通りカードローンを完済してから、事前審査に申し込んだ方が良いでしょうか? 率直なご意見わアドバイスよろしくお願い致します。

  • 住宅ローン通りますか?

    マイホームを検討中の29才(旦那)と25才(私)の夫婦です。 最終的には銀行が決めるのですが、審査が通る可能性があるか教えて下さい。ちなみにフラット35で借り入れの予定です。1千2百万から1千5百万希望です。 旦那は現在29才と8ヶ月ですが、結婚前に諸事情で消費者金融に総額150万ほど借り入れがあり、結婚するときに旦那の親がお金を出してくれて、完済しました。完済時の年齢は22才と8ヶ月でした。それ以降は、オートローンの支払いの遅滞は何度か有りましたが、他に借り入れはなくカードも有りません。年収は約250万で、勤続年数2年です。 私は、勤続年数1年で、年収は約150万。オートローンと楽天カードの支払い遅滞が何度かありました。それ以外は借り入れはしたことは有りません。土地はあるので、建物のみです。よろしくお願いします。

  • 住宅ローン 審査

    現在、新築を考えています。当然住宅ローンのお世話になることになりますが、当方25歳、年収300万、勤続年数1.5年、車のローンありと、 条件はかなり厳しい状態です。親と同居なので妻、両親にも合算者になってもらうことになっていますがそれでも不安です。借り入れは2600万程になります。以下の情報を参考に審査通過に至れるか教えてください 当方 25歳、年収300万、勤続1.5年 車ローン月3.3万 (妻)26歳、年収250万、勤続6年、車ローン月2.5万 (父)55歳、年収650万、勤続30年、車ローン他8万 (母)53歳、年収400万、勤続30年、ローンなし

  • 借り入れがあってもローン組めますか?

    長くなりますが詳しい方回答よろしくお願いします。 今年5月にローン(4社より70万の借り入れ)を1本化しようと思い申し込みましたが、50万ならOKが出ました。 いまは2社から借り入れがありますが、この度離婚が決まりアパートを出ないといけなくなりました。 知り合いが貸家を貸してくれることになりリフォーム代150万くらいかかりそうなのですが、 新たにローン組むのは難しいですよね? アパートだと最低でも家賃4万はかかるのですが、貸家は1万で良いと言ってくれているので 甘えて住まわせていただきたいと思っていますが、トイレが壊れお風呂もありません。 小さい子どもがいるのでリフォームを考えています。 ローンは2社とも銀行からです。 私は会社員で年収250万弱、勤続年数1年半です。

  • カードローンと住宅ローン。

    5年ほど前、カードローンで3社から借り入れがありました。 1年くらいは1万円返しては1万借りてと常に限度額いっぱいの借り入れがありました。 現在は3社とも完済しております。 支払いが遅れたことはありません。 このたび住宅ローンを組むことになり主人は、 勤続5年、年収300万。 2000万円の借り入れを考えています。 私もパートで働いていますが、結婚前に事故があるため、収入合算はしません。 はたしてローンは通るでしょうか。

  • 住宅ローン

    現在26歳で年収は300万ぐらいで勤続年数6年です。去年の11月に中古一戸建てを購入するためにローンしようとしたのですがその時借り入れとクレジットカードショッピングが220万円あったのでローンアドバイザーから全て完済してからローンの申し 込んだ方がいいと言われ妻と頑張って来年の4月に完済予定ですが、他に60万ぐらいのリボ払いが残ります。審査に通るのでしょうか?

  • 住宅ローンの借り入れに伴う過去の事故歴について

    住宅を買うべく住宅ローンを検討しております。 ただ、かつては結構な支払いの滞納等々があり、今では過去の過ちに後悔しているのですが、以下の点について、住宅ローンを借り入れるに当たって不利益となることはあるでしょうか? ・ヤフーオークションの利用料支払いの延滞 ・車の税金の支払いの延滞 ・消費者金融からの借り入れ(4万円を5日間借り入れ) ・携帯料金の支払いの延滞 ・クレジットカード支払いの延滞 現在は全て完済していますが、住宅ローンを受けるに当たって影響があるかお教えください。 借り入れ額1,400万、頭金1,000万、勤続年数9年、年収450万です。

  • 住宅ローン借り入れ可能?

    住宅ローン借り入れ可能? 住宅ローンで土地+家を購入予定です。一応四国労働金庫に借り入れようかなと思っています。 夫 勤続年数1年 年収  320万 車ローン 残額100万 妻 なし その他キャッシングなどの借り入れはありません。 希望としては2500万です。この条件で借り入れは可能でしょうか??