-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2009-04-14 14:37:06
  • 質問No.4878577
解決
済み

Q ピクシアでのロゴ作成、背景透過画像(gif)について

  • 閲覧数1185
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
putri_miki

仕事でホームページを作成しています。
写真に、背景を透過したロゴを組み合わせてヘッダーを作りたいのですが、肝心のロゴの、透過画像ができません。ロゴの背景の透過の仕方を、どなたか分かりやすく教えてください。「はじめてのPixia」という本を購入しましたが、そのものずばりに関する例の記載が無いため、理解に至りませんでした。
ちなみにホームページは、ソフトを使用せずにHTMLで作成しています。
画像処理ソフト超初心者の私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-04-15 17:43:12
    • 回答No.2
    初期設定は青ですが、背景色を変えると変わるみたいですね
    お礼コメント
    再びトライ致しました。
    できました!!!!!

    ひとりで散々悩んで、たどりついたこのサイトでneorgさんに
    出会えてやっとのことでできてうれしいです。

    ネットは正しく使えば本当にスゴイものですよね!!

    本当にありがとうございました!!m(_ _)m
    またどこかで質問してましたら拾ってください~。
    投稿日時 - 2009-04-16 12:44:36
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-04-14 17:57:38
    • 回答No.1
    通過画像は新規作成を選んで領域を全体を選択するを選んで 編集から削除を選ぶと白から青く変わると思います。 ここになにか色をつけてかけば青いところは透き通ります。 また、消しゴムでも透明にできます。 透明がつかえるのは、『GIF』か『PNG』などなので ファイルから保存で拡張子を『GIF』か『PNG』を選びます ファイル保存の画面がでて PXA形式以外では....とでるはずですが『YE ...続きを読む
    通過画像は新規作成を選んで領域を全体を選択するを選んで
    編集から削除を選ぶと白から青く変わると思います。
    ここになにか色をつけてかけば青いところは透き通ります。
    また、消しゴムでも透明にできます。

    透明がつかえるのは、『GIF』か『PNG』などなので
    ファイルから保存で拡張子を『GIF』か『PNG』を選びます

    ファイル保存の画面がでて
    PXA形式以外では....とでるはずですが『YES』を押して
    GIFのとき
    GIF保存形式の画面がでて□通過(T)にチェックをいれて
    PNGのとき
    PNGの画面がでて□通過色情報を保存するにチェックをいれて
    保存すればできると思います。

    アニメションGIFをなどつくりたいならにはGIMPの方がいいかもしれません
    http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。

    早速
    >通過画像は新規作成を選んで領域を全体を選択するを選んで
    >編集から削除を選ぶ
    までを実行してみたのですが、青くなりませんでした(;_;)
    至極単純な作業に思いますが、なにか私が間違えたのかもしれません。

    ロゴについて、高度なものを想像なさったかな、と思ったのですが、
    説明不足ですみませんでした。私が現在作成したいのは
    社名をローマ字表記したものを、白抜き文字にしただけのものです。
    それの背景を透過させて、ヘッダー用の背景画像とあわせて表示
    させることを目標にしています。

    理解力が足らずで本当に申し訳ないのですが、このような背景を
    ご理解いただいて再度アドバイスいただけたらうれしいです。
    ちなみに、保存の仕方はよくわかりました。ありがとうございます!
    どうぞ宜しくお願いいたします。
    投稿日時 - 2009-04-15 11:16:43
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ