• ベストアンサー

青花のゼラニウムについて

こんにちわ。 ガーデニングは全く知識がないのですが、教えて下さい。 友人からいただいたゼラニウムに青い花が咲きました。 青いゼラニウムって存在するのでしょうか? この苗は、昨年、友人宅で植えていたピンクの花のものを分けてもらいました。今年もちょうどピンクの花をつけているそうです。不思議だったので、調べると、ゼラニウムは赤とかピンクの花ですよね・・・。友人も不思議がっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

葉っぱと花の付き方からすると、ゼラニウムではなくゲラニウムではないでしょうか。ゲラニウムなら青い花はたくさんあります。 http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/438126/447807/

lisakuma
質問者

お礼

ありがとうございます! ゲラニウムという花があるのですね。全然知りませんでした・・・ 教えていただいたHP拝見したところ、‘ロザンネイ’という種類みたいです。 友人宅からの株分けで、そちらはピンク花だというのが未だになぞではありますが・・・ガーデニングは初めてですが、奥が深くて楽しいです。 本当にありがとうございました!