• 締切済み

特定の送信者のメールを受信出来ない。

マック環境で、メールソフト:Thunderbirdを使っています。 1ヶ月位前から、freeml ML の配信分で特定の投稿者の分だけ受信出来ない状態となりました。 メールソフトの所為かとApple付属のメールソフト:Mail に換えても受信しません。 又、ウィルス検知のソフトが関係しているかとも考え、NetBarrier X5をチェックしても、何ら異常は見当たりません。 Thunderbird では、受信拒否の設定はなく、迷惑メール指定で迷惑メールホルダーへ分類されると思っていますが、 その辺に関して、御経験・情報をお持ちの方のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールサーバの方は確認しましたか?サポートに聞いてみることです。

chikugouno
質問者

お礼

配信されないメール用アカウントだけが、メールサーバのスパムの設定を「厳しい」としていた為、添付ファイル数などによりスパムと判定されて削除されていました。 設定を「普通」に換えたら、正常に配信されるようになりました。 有難う御座いました。

chikugouno
質問者

補足

補足になるのか、 メールサーバ(受信)は、メールアカウントは私自身のドメインですので、popメールサーバは私のドメインがサーバーです。

関連するQ&A

  • freemlからのメールが受信できない

    ヤフーメールを使っていますが、freemlからのメールがはじかれて受信できません。(迷惑メールフォルダにもない)freemlのページを見るとそういうことが結構あるそうで、ヘルプセンターに登録代行してもらえばいいとあったので、メールでお願いしましたが、その返事のメールもはじかれてきません。ヤフーメールを使ってfreemlからのメールを受け取る方法ってありますか?

  • PCメールの受信拒否を相手に伝えたい

    教えて下さい・・・。 とある人に会社メールを知られてしまいました・・。受信拒否設定にはしたのですが・・、相手に受信されていないという通知がいかないため、相手は私がメールを読んでいるものと思っているようなのです。。そこで教えて下さい!!! フリーソフトでも他メールソフトでも構わないのですが、相手にメールが配信されていない事を通知する設定が出来るソフトってありますでしょうか? ちなみに、Shuriken Pro4や、Thunderbird、Becky2、SecMAilも受信したメールを迷惑フォルダに移動し削除するだけのものでした・・・・。(切)

  • Mail で受信はしますが、送信が出来ない。

    常日ごろ、AppleのMacBook Proでメーラーは Thunderbird を使っていますが、Mac のMail を使って見ようと試みました。受信は問題がないのですが、送信が出来ません。 宛先のアドレスが間違っていないか?SMTPサーバー設定の確認を!と表示されます。 間違いは無い事を何回も確認しています。 どうしら解決するか、御教示願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 携帯→ML→docomoの受信ができません

    freemlでMLを作成したいのですが、 ほとんどのdocomoユーザーは送受信に問題ないのに docomoのAさんだけは、 freeml.comのと MLメンバーのPCアドレス(Webメール)のドメイン指定をしてもらっても、 イ.AさんのdocomoからML投稿は出来るがそのメールはAさん自身には届かない ロ.他の携帯の人がML投稿したメールがAさんは受信できない ハ.ドメイン指定してもらったWebメールからML投稿したメールだけは何故かAさんは受信できる という奇妙な状態が発生してとても困っています。 (携帯、webメールからの投稿は受信できるが自分の投稿が受信できないdocomoのBさんもいますが、まあ何とかなるので…) 出先で携帯同士で連絡を迅速にしたくて作ったMLなので、Aさんの携帯が使えないと意味がないのです。 どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか。

  • 送信者不明メールについて

    こんにちは。 こちらに質問することが適切か判断しかねますが、質問させていただきます。 現在、ホスティングしているWebサーバのメーリングリスト(以下ML)サービス機能を利用し、MLを運営しております。 MLはサーバから直接配送しており、MLの送信者を指定する欄には、メールアドレスのタイトルを入力しております。 このため配信先では、匿名メールとして受信しております。匿名で配信する理由として、宛先を匿名にすることで、受信者が誤って、すべての宛先に 返答メールを送ることを防止するためなのですが、先日クレームが来てしまいました。 内容としては、配送先で受信したメールの送信者が以下のようになっていたためです。 MLタイトル@配送先のメールサーバアドレス @以下に相手先のメールサーバアドレスをひろって補完してしまったようで、 「サイトアドレスを(受信者側サイト管理者の許可も得ずに)送信者に設定して運用されるというのは、ネットワーク利用のモラルに反している」と言われてしまいました。 自分もMLをOutlookExpressで受信しましたが、送信者は「MLタイトル」となっておりました。配送先の環境がわからなければ解決できない問題でしょうか? このような現象について、お解りになる方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示のほうよろしくお願いいたします。

  • メール受信が出来ません

    今年に入って急にメールの受信が出来なくなってしまいました。なぜか迷惑メールのみ迷惑メールのホルダーに自動的に振り分けられて受信されます。 受信トレイのホルダーが重くなっているという意見があったので、半分位削除しましたがやはりだめです。 送信者の方では問題なく送信済みになっているようです。 仕事で使っていて、不特定多数の人から1日に数件メールを受信していました。この10日あまりの間に重要なメールが含まれていた可能性もありますが、確かめようがありません。 このままでは非常に困るので、専門家に依頼していますが、すぐには見てもらえないようです。 とりあえず、考えられる原因、対策を教えていただけないでしょうか。またこの間に受信していたメールを取り戻すことは出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • AOLで受信トレイに受信メールが入らない

    AOLのメールを、(IMAP) Windowsメール(VISTAマシーン)及びOutlook 2010(Windows 7マシーン)の2台で使用しています。 以前にあまりに迷惑メールが多い時に何かをした記憶があり、何をしたか忘れてしまいましたが、結果的に、新規に受信するメールは、本来入るべき「受信トレイ」に入らず、すべて「Spam」というホルダーに最初に入ってしまいます。この結果、スマホを使用していなかった時は、PC上で、あきらめて、いつも最初に「Spam」のホルダーを見て、あまり気になりませんでしたが、スマホを購入して、それでAOLのEメールも見ようとみようとすると、Gmailは問題ないのですが、スマホ(アンドロイド)のEメールは、AOLの「受信トレイ」を見に行くので、見ることができません(「受信トレイ」ではなく「Spam」ホルダーに全ての新着メールが入ってしまい、そこから迷惑メールとして特定したものは「迷惑メール」というホルダーに移動されるようになっているので、「受信トレイ」には一つも受信メールが入らず空なので) 私のAOLメールのホルダー構成は、上から、1. 「受信トレイ」 2「.送信済アイテム」 30「.ごみ箱」 4.「Drafts」 5. 「Saved」 5.-1. 「SavedIMs」 6. 「Sent」 7. 「Spam」 8. 「Trash」  9.「下書き」 10. 「検索ホルダー」 11..「迷惑メール」となっています。どうも、「送信済アイテム」と「Sent」、「ごみ箱」と「Trash」、「Spam」と「迷惑メール」が重複しているようですが、これが関係しているのかわかりません。AOLメールのサポートは日本にはなく、また、本拠地である香港でも英文メールでのサポートもなさそうです。どなたかメールソフトに詳しい方、宜しくご教示の程、お願い致します。

  • ML送信時の設定について

    ML送信時の設定について freemlでメーリングリストを使おうと思っております。 freemlでメーリングリストを作成する際にはML用のホームページを作成する必要があるのですが、 作成したメーリングリスト宛てにメールを送信すると、受信したメールには本文の最後に ML用のホームページのURLが自動的に付加されてしまいます。 ホームページのURLが付加されない様にしたいのですが、設定方法がわからず困っております。 設定方法を教えていただけますでしょうか。

  • メールの受信が出来ません。

    メールのソフトは「Mozilla Thunderbird 3.1.7」を利用しています。メールの受信をしようとしてメールソフトを起動してしばらく待ってもなかなか受信しようとしないので受信ボタンを押したら「メールサーバ ******@******(メールアドレス) は IMAP4 メールサーバではありません。」と言う表示がでます。どのようにしたら受信できるようになるか教えてください。

  • メールの受信拒否

    Appleのメールソフト・Mailを使用して、メールを送受信しています。 近頃、執拗におかしなメールが届きます。 そのようなメッセージはルールで分類して直ゴミ箱に入れて削除しています。 メールの送り元に送信しない様に申し入れたいのですが、その行為は 受信してメッセージを読んだと云う事になり、まずいと思います。 届いたメッセージに対して、受信拒否の処理がソフト: Mailで出来ないか! ご経験がお有りの方、宜しく御教示願います。