• 締切済み

特定の送信者のメールを受信出来ない。

マック環境で、メールソフト:Thunderbirdを使っています。 1ヶ月位前から、freeml ML の配信分で特定の投稿者の分だけ受信出来ない状態となりました。 メールソフトの所為かとApple付属のメールソフト:Mail に換えても受信しません。 又、ウィルス検知のソフトが関係しているかとも考え、NetBarrier X5をチェックしても、何ら異常は見当たりません。 Thunderbird では、受信拒否の設定はなく、迷惑メール指定で迷惑メールホルダーへ分類されると思っていますが、 その辺に関して、御経験・情報をお持ちの方のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メールサーバの方は確認しましたか?サポートに聞いてみることです。

chikugouno
質問者

お礼

配信されないメール用アカウントだけが、メールサーバのスパムの設定を「厳しい」としていた為、添付ファイル数などによりスパムと判定されて削除されていました。 設定を「普通」に換えたら、正常に配信されるようになりました。 有難う御座いました。

chikugouno
質問者

補足

補足になるのか、 メールサーバ(受信)は、メールアカウントは私自身のドメインですので、popメールサーバは私のドメインがサーバーです。