• ベストアンサー

3冠の可能性はありますか?

amazon_564219の回答

回答No.8

能力的には抜けた存在なのは間違いないでしょう。 同世代の牡馬の一級所とでも互角、またはそれ以上だと思いますよ。 本当にこの馬はトビがいいですね、本当に理想的なトビです。 重心が低く、後ろ足の蹴りが物凄く強く首もうまく使えて、かなりストライドの長い走法です。 これなら長いところの方が持ち味は出やすいと思います。 ただ、これほど能力があると逆に遅く走れないので、あまりスローになると心配ですけど、 安藤騎手も考えて、長い距離のリズムを意識しながら後ろからゆったり行かせてるので、オークスはまず圧勝すると思います。 秋華賞はどんな上がり馬が居ても能力的にはまず大丈夫だとは思いますけど、ピークを春と秋に持ってくるのはとても難しく、 それに牝馬ですから、状態面がかぎとなると思います。 でも、能力でカバーしてくれるでしょう。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的に見ると「ディープ」みたいな走りですね それはさて置き 回答者さんは、ブエナ自身は重/稍重馬場を走れると思いますか?