• ベストアンサー

Internet Explorerの多重起動を禁止したい

現在、WindowsXP・HomeEditionにSP3を適用した状態で、製品版IE8を使用しています。 なのですが、どうにも、リンクなどをクリックした時、 新しいウィンドウが勝手に起動してしまうのが気になっています。 タブブラウザですし、できれば強制的に起動できるウィンドウを1つだけに抑えたいのですが、 何か方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.3

インターネットオプションでタブの設定を変更しましょう。 Internet Explorerで自動的に判定するようにすればある程度は抑制出来ます。 ポップアップで開く小さなウィンドウ以外は新規タブで開かれるはずです。 問答無用で新規タブにする方法もありますが…。

shu881019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネットオプションをいろいろと探してみたのですが、 そのような項目が発見できませんでした。 よろしければどこにあるのかも教えて頂けるとうれしいです。 また、問答無用で新規タブにする方法があるとのことですが、 それについてもご教示いただきたく思います。

その他の回答 (3)

• MAN_MA_RUI
回答No.4

インターネットオプションの一番左側の項目、全般というところにタブの設定がありませんか?

shu881019
質問者

お礼

ありました。てっきり詳細設定のところだと思っていました。 無事、設定できました。 ありがとうございます。 ところで、先ほどおっしゃられていた 問答無用で新規タブにする方法とは、 何かプログラムをいじったりするような高度な技術が必要なのでしょうか? そちらの点も教えていただけると嬉しく思います。

• kusirosi
回答No.2

右クリックで選択すればいいだけでは?? zzzzzzzzzzz

shu881019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰っていることもごもっともなのですが、 毎度そのような動作をするのが億劫に感じるもので…。

• violet430
回答No.1

それはサイト側の仕様ではないでしょうか? Firefoxなど他のブラウザで確認するか、 具体的なサイトを教えて下さい。

shu881019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少々言葉足らずでした。あるサイトについてということではなく、 IEのプロセス自体というか、ウィンドウそのものを複数起動しないようにしたいのです。 Sleipnirにあるような「クライアントの複数起動を禁止」するような設定ができれば、と思ったのですが。