• 締切済み

ポート開放について

はじめまして。自分ではわからなくなってしまい 皆様にお知恵を拝借したく質問いたします。 OS:WindowsXP ルータ:WebCaster 先日、社内で引越しがあり、IPアドレスの変更がありました。 ex) xxx.xxx.181.160 → xxx.xxx.211.145 引越しが終わり接続確認をしたところ接続に失敗しました。 原因を調べていくと、どうやら変更後のIPアドレスの第3ドメイン をルータが認識できていないようです。 ならば、その「211」を認識させるためにルータの設定を telnetを用いて変更させることが必要であるということまではわかったのですが、どのように変更すればよいのかわかりませんでした。 皆様のお知恵をお貸しいただけないでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ルータのIPアドレスがxxx.xxx.211.xxxになっていないとかでは?

noname#83348
noname#83348
回答No.1

ルータの設定はパソコンのアドレスバーにルータのアドレスを入力するとルータの設定画面に入れると思います。 ただしパスワードを聞いてくる可能性があるのでそこまではわかりません。

m_sakuran
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ルータの設定はtelnetにより実施しようと考えております。 また、その再のパスについても調査済みです。 ※言葉足らずで申し訳ございません。 ルータの設定画面にはいったあとにどのような処理を 加えればよいのかわからず困っております。