• ベストアンサー

県立千葉高校

千葉県にすんでいたら千葉高校に入ることは可能ですか? 千葉市に接している市町村に住んでいないと入れないと聞いたことがあるのですが。

noname#92286
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

いいえ、違います。 第一学区に隣接している学区だったら、隣の隣の市町村でも、隣の隣の隣の市町村でもOKです。 県千葉を受験できる学区は1学区のほかに、2・4・6・7・9学区に所属するの市町村でしたら、どこでもOKです。 逆にいえば、3・5・8学区に所属する市町村だけはダメです。

参考URL:
http://school.js88.com/high_school/gakku/chiba/jsc_gakku_chiba.htm
質問者

お礼

わかりました!  ありがとうございます。