• 締切済み

基幹道路☆

基幹道路ってなんですかぁ???

みんなの回答

• mapponew
回答No.1

道路は、重要度により、国道・都道府県道・市町村道・高速道などに区分されていますが、特に通行量が多い道路を基幹道路といいます。 この道路が何らかの外圧で、使用不能となった場合、忽ち機能が麻痺してしまうような道路を基幹道路といいます。 国道については、URLをご覧ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93
1221akk
質問者

お礼

ありがとうございます!!!分かりやすいです!!!