• ベストアンサー

好きじゃないけど

好きではないけど(嫌いではない)人と付き合った経験ってありますか。 あなたは好きではないけど(嫌いではない)人と付き合えますか。 よろしくお願いします。 いつも恋愛アンケートですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 好きではないけど嫌いでもないって人と付き合った経験、あります。 だいぶ年上の男性で、しっかりしていて落ち着きもあるけれど、でも若々しいところに惹かれて付き合ったことがありました。 告白されたときは、特に「大好き」ってわけじゃなく、「いいかも」程度だったんですが、付き合ってからは後悔の連続でした。 キレやすい、物に当たる、言葉の暴力などなどで、別れたくても別れることができず、2年近く一緒にいました・・・。 最後は警察に相談までして、思い切って携帯番号を変えて別れました。 番号を変えると家まで押しかけてきそうで怖くてできなかったのですが、大丈夫でした。 それ以来、「いいかも」では付き合わないと決めました。 20代女性でした^^

noname#107966
質問者

お礼

こんばんは。 そうですか。「いいかも」ってなんかわかります。でも、それ以上ではないんですよね。ウン、ウン。 私もそうしよう。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#85648
noname#85648
回答No.7

私は、好きではないけど(嫌いでない)人?と付き合うのは無理ですね…(*_*; でも、うちの旦那さんは出来るのかも…。 未だに私と生活しているから~(~_~;) うちの旦那さんは、基本的には、一匹狼の人なのですが、たまたましりあった私が、あんまりアホなので、ほっとくわけにいかず、いつも後ろで睨みを利かせているのでしょう。 そんな旦那さんに私はほぼ毎日「何で私と一緒にいるの?」 と聞いてしまいます。 たいていシカトです…(=_=) 奴はまさに、私のことを好きではないけど(嫌いではない)人として位置づけていると思うよ。 また今日も聞いてみるね!

質問者

お礼

こんばんは。 良い旦那さんですね。 ご回答ありがとうございます。

• Nannette
回答No.6

お早うございます いますよ、それも何人か・・・、彼氏というほど重くないし、それだけに気楽に付き合えるから好きです。 男性って女が知らないいろんなことを知っていて、そんなことを聞くのも楽しいし、何か手助けしてもらうにも便利だし、気楽に何かをしてあげられる楽しみもあるし、本物のお友達感覚、大切にしていたいと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 男友達がたくさんいるというのはいいですね。 私はなかなか。。。 ご回答ありがとうございます。

noname#92301
noname#92301
回答No.5

最初に付き合った人がそうでした。 高校生の時告白されて、お友達からってことで2年くらい付き合いました。

質問者

お礼

こんばんは。 高校生のときですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

若い時ですが。 好きではないけど(相手的には)付き合っていて、一緒に過ごしているうちに私が好きになって告白したら「今さら何を言ってるの」という反応で気まずくなって気がついたら私がフラれていた経験があります。 自分の女性心理が分からない鈍感さと無神経さを恥じる過去です。 自然消滅の前に一言でもいいから、きちんと傷つけたことを謝りたかった。 今でもそう思っています。

質問者

お礼

こんばんは。 付き合ってから好きになることもあるのですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#88230
noname#88230
回答No.3

男性です。 大学の時に初めて出来た彼女がそうでした。向こうから告白されて、向こうのペースで付き合いました。 人に好きだと言われた経験が無かったので、自分も相手を好きだと思い込んでいました。数々の修羅場を経て、一年後に別れて初めて本当は好きじゃなかった事に気が付きました。 その後は、本気で好きになれる人としか付き合わないと決めました。

質問者

お礼

こんばんは。 別れて気づいたのですね。 ご回答ありがとうございます。

• bpbph907
回答No.2

あります。 そしてうまくいきませんでした(^ω^;) 他に好きな人がいたけど見込みがなかったので、ちょうど告白してきた男友達と付き合いました。 友達としてうまくやっていましたし、付き合えば情も湧くんじゃないかな?と期待したので。 まあ、無理だったんですけど(苦笑)

質問者

お礼

こんばんは。 無理でしたか。 ご回答ありがとうございます。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

30代男性です。 高校時代にあります。 当時、恋愛にはとてもうとくて、見た目かなりポッチャリな同学年の女の子に告白され、「俺でよければ…」という感じで付き合っちゃいました。 かなり自意識過剰な子(今思えば)でしたが、結果2年も付き合ってしまいました。

質問者

お礼

こんばんは。 高校時代ですか。 ご回答ありがとうございます。