• ベストアンサー

好きじゃないけど

好きではないけど(嫌いではない)人と付き合った経験ってありますか。 あなたは好きではないけど(嫌いではない)人と付き合えますか。 よろしくお願いします。 いつも恋愛アンケートですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 好きではないけど嫌いでもないって人と付き合った経験、あります。 だいぶ年上の男性で、しっかりしていて落ち着きもあるけれど、でも若々しいところに惹かれて付き合ったことがありました。 告白されたときは、特に「大好き」ってわけじゃなく、「いいかも」程度だったんですが、付き合ってからは後悔の連続でした。 キレやすい、物に当たる、言葉の暴力などなどで、別れたくても別れることができず、2年近く一緒にいました・・・。 最後は警察に相談までして、思い切って携帯番号を変えて別れました。 番号を変えると家まで押しかけてきそうで怖くてできなかったのですが、大丈夫でした。 それ以来、「いいかも」では付き合わないと決めました。 20代女性でした^^

noname#107966
質問者

お礼

こんばんは。 そうですか。「いいかも」ってなんかわかります。でも、それ以上ではないんですよね。ウン、ウン。 私もそうしよう。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#85648
noname#85648
回答No.7

私は、好きではないけど(嫌いでない)人?と付き合うのは無理ですね…(*_*; でも、うちの旦那さんは出来るのかも…。 未だに私と生活しているから~(~_~;) うちの旦那さんは、基本的には、一匹狼の人なのですが、たまたましりあった私が、あんまりアホなので、ほっとくわけにいかず、いつも後ろで睨みを利かせているのでしょう。 そんな旦那さんに私はほぼ毎日「何で私と一緒にいるの?」 と聞いてしまいます。 たいていシカトです…(=_=) 奴はまさに、私のことを好きではないけど(嫌いではない)人として位置づけていると思うよ。 また今日も聞いてみるね!

noname#107966
質問者

お礼

こんばんは。 良い旦那さんですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

お早うございます いますよ、それも何人か・・・、彼氏というほど重くないし、それだけに気楽に付き合えるから好きです。 男性って女が知らないいろんなことを知っていて、そんなことを聞くのも楽しいし、何か手助けしてもらうにも便利だし、気楽に何かをしてあげられる楽しみもあるし、本物のお友達感覚、大切にしていたいと思います。

noname#107966
質問者

お礼

こんばんは。 男友達がたくさんいるというのはいいですね。 私はなかなか。。。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.5

最初に付き合った人がそうでした。 高校生の時告白されて、お友達からってことで2年くらい付き合いました。

noname#107966
質問者

お礼

こんばんは。 高校生のときですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.4

若い時ですが。 好きではないけど(相手的には)付き合っていて、一緒に過ごしているうちに私が好きになって告白したら「今さら何を言ってるの」という反応で気まずくなって気がついたら私がフラれていた経験があります。 自分の女性心理が分からない鈍感さと無神経さを恥じる過去です。 自然消滅の前に一言でもいいから、きちんと傷つけたことを謝りたかった。 今でもそう思っています。

noname#107966
質問者

お礼

こんばんは。 付き合ってから好きになることもあるのですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88230
noname#88230
回答No.3

男性です。 大学の時に初めて出来た彼女がそうでした。向こうから告白されて、向こうのペースで付き合いました。 人に好きだと言われた経験が無かったので、自分も相手を好きだと思い込んでいました。数々の修羅場を経て、一年後に別れて初めて本当は好きじゃなかった事に気が付きました。 その後は、本気で好きになれる人としか付き合わないと決めました。

noname#107966
質問者

お礼

こんばんは。 別れて気づいたのですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.2

あります。 そしてうまくいきませんでした(^ω^;) 他に好きな人がいたけど見込みがなかったので、ちょうど告白してきた男友達と付き合いました。 友達としてうまくやっていましたし、付き合えば情も湧くんじゃないかな?と期待したので。 まあ、無理だったんですけど(苦笑)

noname#107966
質問者

お礼

こんばんは。 無理でしたか。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.1

30代男性です。 高校時代にあります。 当時、恋愛にはとてもうとくて、見た目かなりポッチャリな同学年の女の子に告白され、「俺でよければ…」という感じで付き合っちゃいました。 かなり自意識過剰な子(今思えば)でしたが、結果2年も付き合ってしまいました。

noname#107966
質問者

お礼

こんばんは。 高校時代ですか。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛依存症です

    辛くて辛くて仕方ないので聞いてください。 恋愛依存症です。 常に誰かを好きになっていなくては耐えられません。 相手が自分に好意を持ってくれているかどうかは二の次です。 もういい年ですが、デートに誘ってもらったこともありません。 いつも難しい相手ばかり好きなります。 (既婚者、薄情な人、女好き、彼女が要らない人等) 尽くしても尽くしがいのない人ばかり。 それでも尽くさないと耐えれません。 今好きな人も「君のことが嫌い。これからも好きにならないだろう」 と言います。 それでも好きでい続けようとします。 恋愛がない空白の期間が耐えられません。 同じような経験のある方はいらっしゃいますか? どうすれば、好きならなくても淋しくならずに いられるでしょうか。

  • 友達の相談に乗るのが疲れました。

    友達に恋愛相談をされるのですが私はそう言った経験がなく、どのように返事をすれば良いのか分かりません。 私は心配性で人から言われたことに責任を感じてしまう性格なので考えすぎないことを心掛けているのですが、相談を受けるといつも疲れてしまいます。 友達のことは嫌いではありません。大好きです。これって私のわがままですよね… でも悩みや苦しみって結局のところ当事者にしか分からないじゃないですか、、。

  • 異性を好きになる時

    異性を好きになる時の状況についてのアンケートです。 あなたが今まで恋愛感情を抱いた相手。 その人は、第一印象から好きになる予感のようなものがありましたか? つまり、初めから「いいな」と思っていましたか。 それとも、初めはなんとも思っていなかった、もしくはあまり良い印象を持っていなかったけど、 なにかがきっかけで好きになったというパターンですか? 私は今まで好きになる相手はいつも第一印象から予感がありました。 つまり最初に会って、なんとも思わなければ、いくら誘われても断っていました。 でも、そんなことをしていたらいつまで経っても恋愛できないかな、と思ったので今回アンケートさせていただきました。 あくまでアンケートなので気軽にお答えくださると嬉しいです。 なお、大体の年齢、性別を教えてくだされば幸いです。

  • 嫌いになった人を、再び好きになった経験

    嫌いになった人を、再び好きになった経験って、ありますか? 恋愛ということだけではなくて、例えば友達や知り合いで“何となく嫌だなぁー、合わないなぁー”と思って疎遠になったものの、何かのきっかけで再び付き合うようになったとか、話をするようになったとか・・・そういう経験ってありますか?

  • 自信のない私

    私は、それなりにおしゃれして、ルックスも悪くありません。それは、他人からよくかわいい、きれいと言われるから、そうなのかなと思うくらいなんですが、自分に自信がないのです。性格が悪いのか、彼氏もできないし、いいなって思ってくれる人はいるのに、遊んだりすると連絡がプッツリと途切れてしまったり、、、。私の恋愛に対する取り組み方に問題ありなところもあるんですが、いつも私は受身な態度なんです。想われて当然、優しくされて当然、みたいなところがあって私からなにか愛情をあたえたっていう経験がないのです。自分の気持ちに素直になれずいつも自分を偽って自分が傷つかないように防御してる。そういう自分が嫌い。

  • アンケートカテでお礼飛ばしした事ある?

    興味本位の質問です。 アンケートで質問して、いつもはもれなくお礼書くけど、この時ばかりはお礼飛ばししたって経験ありますか?その時は、何故お礼飛ばししたのですか? たまたまお礼し忘れてそのままにしちゃったとか、嫌いな回答者だったからとか、回答内容が嫌だったとか、差し障りない範囲で教えてください。

  • 男性の過去の女性経験歴について。

    人にもよりますが男性は好きになったり恋愛したりする女性の過去の男性歴はできればあってほしくない「かりに処女だったり、経験少なかったり」と願う人もいます。 逆に女性から見て過去に女性経験が多い男性って嫌いになりますか?気になりますか? 例えば風俗で3桁ぐらいの人と経験あるとか。何十人と恋愛経験あるとか。

  • 告白された

    何回かいっしょに食事に行ったことのある人に告白されました。 私は、その人が嫌いなわけでもないけど恋愛対象とまでは、と思ってました。 「キミが、オレを恋愛対象に思ってないのはわかる。けどちょっとだけオレを好きになってみない?そしたらオレはもっとキミを好きになる。だから付き合って。」と その人といるとたしかに楽しいし頼りなさそうに見えて意外としっかりした人だなって思う。 けど恋愛対象になるかどうかわからないような人と付き合ってもよいのかなと、あともし付き合ってそうならなかったらなんて別れればいいんだろう。なんて考えていたら答えが出せませんでした。 同じような経験された方がいるようでしたら、どうしたかもしくはどうなったか教えてほしいです。

  • 実はあの時、好きだった

    私には昔、好きだった先輩がいます。 人見知りだし、好きな人には積極的に話せないし、いつも通りの自分でいられないので、そんなに仲良くはなれませんでしたし、上手くいきませんでした。 今でもその先輩を思い出すと、好きだったな~。とか、楽しかったな~。って思いますが、別に今は全く会わなくなりましたし、今でも好きというわけではありません。 そこ で、ふっと思ったのですが、 “実はあの時、あなたのこと好きだったんだよ”、と言われたことや“好きでした”と言った経験ある方いらっしゃいますか? 自分が言う側になりそうなので、お話を聞けたらと思いまして…。 そんなドラマのようなことあるのかな~、と少し恋愛話に興味が出てきたので教えて頂けたら嬉しいです。 自分のこと嫌いだと思っていた子から告白された経験やちょっと変わった経験だと、なお嬉しいです。(笑) よろしくお願いします。

  • 嫌われている?

    近所のコンビニに、不思議な店員さんがいます。 3ヶ月ほど前に入った同年代くらい(私は26歳)の男性店員さん。 私は男女問わずに積極的に話しかけるタイプなので、あるとき話しかけました。 そしたら無視?というかあまりしゃべってくれなかったんです。 でも他のお客さんとは普通に話しているんです。 ただいつも緊張して顔も赤いし、しかもどもってるし、失礼ですけど面白い人だなって思って。 だから友達になったら楽しそうとか思っただけなんです。 正直、嫌われてるのかと思うと凹みます。 かと言って別に恋愛感情があるわけじゃない(ちなみに私は既婚者です)から、「私のこと嫌いですか?」って聞くのも変ですよね・・。 嫌いなら嫌いでかまわないですが、くだらないかもしれませんが悩んでしまいました。 皆さんの周りには、こんな不思議な人っていますか? 似たような経験ってありますか?