• ベストアンサー

ペットとの旅行について

reisuke43の回答

• reisuke43
回答No.2

うちも去年、初旅行に行きました! チワワ(5歳♂・4歳♀・2歳♂・2歳♀)4匹で、初めてだったので わんわんパラダイスに行きました。 道中は休憩を多い目にとり、水分補給と人に迷惑がかからないように おしっこやウンチの後始末には気をつけました。 (おしっこの後にお水をかけるなど) このホテルはほぼ100%犬連れの方ばかりなので、他のお客さんに あまり気を遣うことがなかったので、過ごしやすかったです^^ 初旅行にはオススメだと思います! おしっこはペットシートの上でしかしないんでしょうか? 外でシートを置いておしっこさせてる方もいるみたいですよ。 旅行の前に、日帰りでどこか外に連れて行ってあげたりして 慣れさせておくのもいいと思います。 早く一緒に旅行に行けるといいですね^^

参考URL:
http://wanwan.izumigo.co.jp/index.html
bana-na-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >おしっこはペットシートの上でしかしないんでしょうか? >外でシートを置いておしっこさせてる方もいるみたいですよ。 そうなんです。ペットシート上でしかしないのです。 外でシートをおいておしっこするかどうか試してみます。 わんわんパラダイス楽しそうですね☆ 考えてみたいと思います。 ありがとうございました☆