• ベストアンサー

面接で聞かれる「強みと弱み」

e_chuangの回答

• e_chuang
回答No.3

すごいですね。 若手中間管理職の中途採用面接かと思いました。 ちょっと仰々しく感じますが、どれほど他人を指導した経験がおありなのでしょうか?少し上から目線な印象で、他人の意見や指導を受け入れられない人物と思われる危険があるかも。勿論、具体的な経験から出た言葉で、希望する会社での働き方と矛盾しないものであれば問題無いと思います! 自分を多面的に見直して、会社によって回答を変える工夫をしても良いかもしれません。 弱みの表現、例えば言葉では欠点を表す表現であったとしても「真面目過ぎる」とか、「面倒見が良すぎる」とか、長所の裏返し的な表現を探してみたりすると、欠点を言っている形を取りながら自分を売り込む事も出来ますよ。

noname#89233
質問者

お礼

もう少し考えて見ます ありがとうございました