• 締切済み

10年くらい前に聞いていたcdを知りたいです

時期は今から10年から12年くらい前の90年代後半でそのときCD屋さんのR&Bコーナーのレコメンドで視聴して買いました。 Aから始まる女性外国人歌手で一曲目は電話のプッシュ音,HELLOから始まる、ジャケットは赤で可愛い感じです。 ただだいぶ前のことで記憶違いがあるかもしれません。自分でも調べてみましたがわからなかったので何か間違っているかもしれません。 本当に大好きでまた聞きたいので分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

Aaliyah生前最後アルバム「Aaliyah」のジャケットは確か真っ赤でした。

関連するQ&A

  • 約10年前の歌手だと思うのですが、名前も曲名も思い出せません。

    約10年前の歌手だと思うのですが、名前も曲名も思い出せません。 ソロで15歳くらいの黒髪の女の子の歌手です。 覚えている事は、 歌というより、囁きのような・・・悲しそうなメロディだったこと。 曲名か歌手名が難しい漢字1文字だったような・・・ CDのジャケットがその子の顔のアップだったこと。 すごく記憶が曖昧で、探しようがありません。 もしかしたらコレかな・・・と思いあたる曲、歌手がいたら、 なんでもいいので情報をよろしくお願い致します。

  • 10年ぐらい前のクラシックをアレンジしたCD

    ちょうど10年ぐらい前に、クラシックの曲をアレンジした 女性ヴァイオリン奏者のCDがあったと思います。 有名な曲ばかり集めて、ロックのように派手にアレンジしていました。 ちょっとした話題になって、アレンジCDとしては少し売れていたと思います。 (ちょうどCDを自分で買いはじめた頃で、試聴台に載っているのをときどき聞いていました。  かなり長くおいてあった気がします・・) 一人の女性ヴァイオリニストが演奏していて、彼女のためのCDだったと思います。 曲もクラシックの有名な曲の、有名な章ばかり集めていました。 一曲目がバッハの小フーガニ短調みたいな、悲壮な感じの曲を激しい曲にしていました。 そして、その演奏者はかなり若く、16~18歳だったと思います。 雑誌か何かで評論家が、 「(彼女は)自分を女を売り物にしているかのように見ないでと言っているけれど、 海で、水に濡れた髪をふり乱し、肌に張りつくすけすけの衣装で太股晒して 演奏している姿をジャケット写真にもってきて、何を言っているのかこの小娘」 みたいなコメントが載っていたのが、記憶に残っています。 彼女はもう一枚アルバムを出して、 どちらなのかわかりませんが確かに 「夕暮れ時?の海に太股までつかってヴァイオリンを弾く彼女がジャケット写真」 のものがあったと思います。 コメントどおり、水に濡れた白いワンピースか何かが肌に張りつき、 髪は濡れていたような気もしますが・・。 子供の頃の記憶なので曖昧な部分もありますが、 もしお心当たりの方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。 その1曲目をもう一度聞きたいんです。

  • Backstreetboys:CD2 for the fans について

    5年位前に買ったBackstreet boysのCDについての質問です。そのCDはfor the fans CD2で、青いジャケットのやつです。そのCDのジャケットには6曲分の情報しか書いていないのですが、聞いてみると7曲目が入っているのです。その曲は女性が歌っていて、絶対にBSBが歌ってはいません。いろいろなHPを見てもみましたが、7曲目に関する情報は見つけられませんでした。歌手、題名ともに解りません。でもかなり気に入っていて、何回も聞いています。どなたか知っている方がいましたら教えてください。

  • 8年から9年前のセーラムのCMソング

    8年から9年前のセーラムのCMソングで外国人の男性歌手 のバラードなんですが、歌手名を思い出せません。 ご存知の方、教えてください。

  • 題名は覚えてないのですが、27年前くらいになるでしょうか?

    題名は覚えてないのですが、27年前くらいになるでしょうか? ルッチのお鼻を押してごらん?というようなジャケットに書かれていた、映画の タイトルを分かる方はいらっしゃらないでしょうか? 子供が主人公の、多分外国の映画で、とてもかわいい映画です。

  • 「二つのアンテナ~」という10年位まえの曲

    10年くらい前に若手女性シンガーが「ふたつのアンテナ~」と歌っていた曲があったと思うのですが、歌手名、曲名、視聴サイトなどあれば教えてください。澄んだ伸びのある、素朴な感じの声でしたが・・。

  • TSUTAYAのレンタルCD

    くだらない質問かも知れませんが気になったので質問させていただきます。 つい最近TSUTAYAで2枚組のCDを5枚借りました。 PCでCD-Rに入れようと(車のオーディオがCD-R等じゃないと文字表示されないタイプなので)再生してみたのですが実際収録されている曲と全く違う曲目が表示されます。 文字化けとかではなく、ちゃんとPC上には曲名や歌手名は出ていますが、流れて来る音楽は全く別物で1つも合っていません。ジャケット裏に記載されている曲と収録曲は同じです。 PCに表示される曲目と歌手が全く違うんです。 CD10枚中8枚のCDがこの状態で1曲1曲を書き変えるのが大変面倒な作業でした(T_T) こうゆう事はよくあるんでしょうか?TSUTAYAには何も言わずそのまま返したが良いのでしょうか?

  • 懐かしの女性アイドル歌手のCD。1曲目まちぶせ。

    少し前にTVで紹介されていたCDなので、新発売されたのだと思います。なつかしの女性アイドル歌手達の曲が10曲程度入っており、1曲目が石川ひとみのまちぶせでした。 他には後半に木綿のハンカチーフも入っていました。1枚のCDです。いざ探してみると見つかりません。教えてください。

  • 約26年前の朝の情報番組

    約26年前の朝の情報番組でキャラバン隊と、言う車で、世界を回ると言うコーナーがあったんですが、そのコーナーで流れる♪街は男と女♪と言う歌詞で始まる歌の歌手名と曲名が知りたいんですが、どなたかご存知ありませんか?出来れば番組名も知りたいです、今のズームインみたいな番組でした。

  • 30年くらい前に読んだ絵本を探しています

    30年くらい前に読んだ絵本を探しています。 タイトルや出版社が分からず、本を見つけることができません。 おわかりの方がいらしたら、是非情報を頂ければと思います。 覚えているのは、次のことです。 ・表紙、裏表紙の背景は全体的に白く、  赤・青・金色の(ひし形の(?))縁どりラインが入っていたと思います。 ・20×30cmくらい、厚さ2cmくらい。 ・複数冊のシリーズもの ・1冊につき、複数話が収められていました。 ・日本のお話の本、外国のお話の本 がありました。  (シリーズのうち、日本、外国を1冊ずつ持っていました。) ・持っていた外国のお話の本の挿絵は、油絵(?)っぽい感じ。 ・持っていた日本のお話の本には、  「はちかぶり姫」 が収録されていました。 あいまいな記憶で恐縮なのですが、 上の情報で、思い当たる本をご存知の方がいらしたら、 是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。  

専門家に質問してみよう