• ベストアンサー

特定の人だけ無音の着信音にしたい

auのA3015SAを使用しています。 特定の人だけ無音でバイブのみにして、他の人は 通常の音量の着信音で着信したいのですが、何か 良い方法はありませんか? アドバイス下さい。

noname#6538
noname#6538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowy1018
回答No.1

auの着声のコンテンツで、「ポケ音取り放題88」(取り放題じゃなかったら1つ10円です)ってのがあるんですけど、そこに「サイレント」っていう着信音(音・・・じゃないけど)があるんです。 それをその方専用の着信音に設定して、普通の着信の状態で音とバイブが鳴るように設定すれば、その特定の人だけは無音でバイブだけになります。 ・・・うーむ、判りにくいでしょうか。もし判りにくかったら取り合えず音・画像をゲットからボイス・サウンドに進み、そこからポケ音に行ってみて下さい! (効果音コレクション→アネックス(別館)→サイレント(これが無音の効果音です))

noname#6538
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、無音で色々なサイトを探しましたが まさか、以前利用していたポケ音にサイレントが 有ったとは気づきませんでした。 ありがとうございました。