• ベストアンサー

アフィリエイトって

ブログをやっていないとできないものなんですか。 結構商品知識があるほうだと思うのでアフィリエイトしたいと 思ったのですが、それをするにはブログをやっていないとだめ なんでしょうか。 もしそうだとしたらおすすめのブログはどこでしょう。 アメーバブログは結構使いやすそうと思ったのですが、 どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ama_pc
回答No.2

アフィリエイト自体はブログを運営していなくても出来るものです。 ASP(簡単に言うと、アフィリエイトサービスを提供するサイトのことです)によっては、 ブログやサイト等の広告を貼り付けるページを持っていなくても登録することが出来ます。 アメーバブログは確かアフィリエイトはOKですので、fijifund5さんが使いやすいと 思われたのであれば、アメーバブログを利用するのが良いと思います。 ブログによって機能等の差があったとしても、それが直接的に収益に関わる ことはほとんどないと思われます。 つまりは、アフィリエイトが許可されている、自分にとって運営のしやすいブログを 選べばいいということです。 収益は、記事の書き方や、その他もろもろのテクニックに左右されます。 「ここのブログサービスだから収益が良い」ということはありません。 下記のURLにアフィリエイトの可否も書かれているブログの比較表があります。 もし、ご決断しにくいという場合に、ご参考になされてはいかがでしょうか? http://www.kzi-fm.com/bb/blog.html

その他の回答 (1)

• g_zero
回答No.1

別にブログでなくてもアフェリエイトを行う事は可能です。要は広告を貼り付ける自分のページさえあれば良いわけです。 ただブログ形式のほうが更新のし易さ、紹介のし易さ(日々の記録として広告を掲載できる)に利点があるのでブログでアフェリエイトを行う方が多いようです。