• 締切済み

女性の方へ

よく女の子とメールをするのですがいつもふっとどこでやめたらいいのかああと思います。男同士なら自分がめんどくさくなったらやめても問題はないと思いますが・・・女性はそこのところはどうなのでしょうか?? 例えば いろいろと会話をしていて相手が、がんばって・ありがとうなど言葉が返ってきますよね。そのときにたいてい僕はやめるのですが女性の方としてはやはり返信してもらいたいのでしょうか??あまり長々とするとしつこい人に思われのではと思いやめてしまします。 教えてください!!

みんなの回答

回答No.5

私は返事が来なくても来てもそんなには気にしません。 でもやっぱ少しはメール来ないかな~って期待するときもありますけどね。 もう会話をやめても良いかななんて時は最後に「じゃあまたね」とかそんなようなメールを送ればよいんではないでしょうか?

• gogo7
回答No.4

私は返信してもらいたいです。 「がんばって・ありがとう」とかいう言葉が返ってきたら、 ある程度区切りがついている感じなのでやめても問題ないと思いますが、 送り手として、その「がんばって・ありがとう」などに対する反応を 知りたい時もあるので・・・。絶対しつこい人には思われないと思います。 どちらかというと気配りが出来る人という印象じゃないでしょうか。 返事が来ると思って待っていて、 実は相手は終わったつもりだったという時はなんだかさみしいので、 メールを終わる時には、「じゃあね」とか「バイバイ」とか、 はっきり終わったとわかる言葉を送るといいと思います。

• gogo7
回答No.3

私は返信してもらいたいです。 「がんばって・ありがとう」とかいう言葉が返ってきたら、 ある程度区切りがついている感じなのでやめても問題ないと思いますが、 送り手として、その「がんばって・ありがとう」などに対する反応を 知りたい時もあるので・・・。絶対しつこい人には思われないと思います。 どちらかというと気配りが出来る人という印象じゃないでしょうか。 返事が来ると思って待っていて、 実は相手は終わったつもりだったという時はなんだかさみしいので、 メールを終わる時には、「じゃあね」とか「バイバイ」とか、 はっきり終わったとわかる言葉を送るといいと思います。

• tierra
回答No.2

10代女です。 女の子はたしかに細かいことでもメールがほしいと思いますが、 相手にもよると思います。 というのは、 女の子同士なら、 A:「じゃあ、●●がんばろうね。」 B:「うん、ありがとう。Aもがんばってね」 A:「ありがとう!おやすみ~」 B:「おやすみ!」 ってなるでしょうが、 片方(B)が男性の場合なら A:「●●がんばってね」 B:「ありがとう」 だけで終わると思います。 ん~ごめんなさいわかりにくいかも知れませんが、 携帯ジャンキーの女の子でも相手が筆不精の男性なら返事が返ってこなくても 怒ったりはしないですよ。 takatomo251さんみたいに「あまり長々とするとしつこい人に思われのでは」 くらいに考えていた方が逆にすっきりしてていいと思います。  

回答No.1

はじめまして。 女の人にもよると思います。私は途中で切られると寂しくなってしまうので、 takatoko251さんのように考えてくれる男の人ってとってもいいです!!だから 返事はほしいです。 一つの案として、返事が返ってきたら頑張るね・ありがとうの後におやすみー!! なんてどうでしょう?私のよくするテです。女の子は長いメールをとても楽しみにしていますので長いのは全然いいと思いますよ。