• 締切済み

ニコニコ動画のURL

ニコニコ動画にUPされている動画のURLって 自分のブログとかに貼り付けてもいいんですよね? それからニコニコ動画の動画自体のURLって どうやったらでてきますか? 前は見えるところにあったと思うんですけど・・・ 機械音痴の域を超えててすみませんっ;; だれか教えてください!

みんなの回答

  • goojunne
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.1

URLを貼り付けるのは全く問題ないです。 動画のURLは、 ブラウザのアドレスバー(画面の上のほうにある細長い枠)に 表示されていると思いますけど…

関連するQ&A

  • ニコニコ動画のURL表示が分からない

    アンドロイドスマートフォンでニコニコ動画をTwitterやYouTubeにupしたいのです、ニコニコ動画のURLが必要と思うんですが何処にURLが表示されているのか分かりません、機械にうといのでURLの表示が見つかりません、どうか教えて下さい宜しく御願います。

  • 消えた動画のURLを探し当てたい

    youtubeで消えた動画があるのですが、その動画自体は見られなくてもいいのですが、その動画にくっついているコメントを読みたいのです。 具体的には、「まどかいないとらんど」という動画なのですが、これがニコニコにアップされ、それがyoutubeに最初アップされた時には確か100万回の再生がなされ、コメントも100件くらいあったかと思います。ただ、これが現在は消え、コメントを読むことができません。 別途転載で同じ動画がyoutubeにアップされていますが、当初あったコメントは当然読むことはできず、読めるのは新規でついた十数件のコメントのみとなっています。 そこで以前までの動画にくっついていたコメントを読みたいのですが(動画は見れなくてもいい)、 このURLが検索に引っかからないので難儀しています。 この「youtubeで消えた動画のコメントを拾い出したい」という前提でリンク切れとなったURLを元に、インターネットアーカイブなどで探したいのですが、消えた動画のURLを探し当てるやり方が分かりません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • ニコニコムービーメーカーを使って、歌ってみたという動画を作りたいのです

    ニコニコムービーメーカーを使って、歌ってみたという動画を作りたいのですが・・・。 こんにちわ。 「ニコニコ動画」というので最近よく「歌ってみた」というのがupされており、 私もやりたいなと思い、 カラオケ動画を「mp3」に変えて保存したり、 「自分の声を録音したり」するところまでは出来たのですが・・・・。 機械音痴のため、 ニコニコムービーメーカーの使い方がいまいち分かりません。 とりあえず、 保存した「カラオケ」と「自分の歌声」を ポイッ! とニコニコムービーメーカにほうりこみ、 「再生」して音を聞くところまでは できたのですが・・・。 歌とカラオケの音が ずれるんです(´д`) どうすれば「ぴったり☆」合わせることができるのですか? あと、 このURLを見ながら いろんなソフトダウンロードしたり してきたのですが・・・。 自分の歌声にエコーをかけたりするには どうすればいいのでしょうか? 「Radio Line Free」 というソフトをダウンロードして、 自分歌声再生中にエコーをかける メーターをいじくったりしているのですが、 本当にちゃんとエコーが かかっているのか 心配です。 なんか 分かりずらい質問文ですみません o(_ _)o ↓ 回答の方、 よろしく お願い致します。 ※ ちなみに 「ニコニコムービーメーカの使い方」という 動画をみたり、 「ブログ」をみたりしましたが、 よく分かりませんでした。 URL→http://aiusa-torisuta.blog.so-net.ne.jp/2009-03-28

  • ブログやサイトなどにアップされている動画のURLを知る方法ってあります

    ブログやサイトなどにアップされている動画のURLを知る方法ってありますか?

  • 動画のURLを・・・・

    ゲームサイトのHPの掲示板に誰かがyou tube にアップロードした公式ではない動画のURL(プロモーション)のを貼り付けたんですが これは違法行為にあたるのでしょうか? 例えば自分のブログにyou tubeの公式では無いプロモーションURLを貼り付けてこんなのがあったよと紹介するのも違法でしょうか?

  • ブログにURLを公開する

    自分は、CMで見た会社の動画を皆さんに知ってもらいたくて、URLをブログに貼り付けています。 URLを貼ること自体も著作権に違反するのでしょうか?

  • YOUTUBEの動画URLをここに貼付けたら〇か✖

    なんでも相談室で質問する時 YOUTUBEの動画URLをここに貼付けるのは大丈夫ですか。 その動画は投稿した人が自分で撮影したものなのか それとも、誰かの動画を再アップしたものなのかわかりません。 私がそのYOUTUBEの動画URLをここに貼り付けて 『このようなマナーの悪いおじさんををどう思いますか。』などと 質問したりしたら、著作権を勝手に使ったとかいろいろ言われたり、 動画に映っているマナーの悪い方や関係者からなんらかの 請求がきたりしますか。 違法ですか。

  • 動画のurlを変える?

     ネット上にある動画1つ1つにはurlがあり、ホームページに後悔するにはhtmlに埋め込むことにより公開される、のだとおもうのですが、 落ちている動画ファイルを自分の物として保存、新たにurlを書き直す、ということはできるのでしょうか?  といいますと、どこかで拾ってきた動画を自分のサイトで画像クリック→動画ページ→動画再生、のようになっている動画紹介サイト(神動画.comのような)にある動画1つ1つのurlは明らかに元のその動画のurlではないようにおもうのです。まとまりの無い文章ですいません。ネット初心者なので分かりやすくお願いします。

  • URLについて

    どの画像にも URLがあるそうなんですが‥機械音痴の私はそれが何処にあるのか分かりませんっ(>_<。)← GREEのプロフィールに その画像を貼りたいので、まずはURLが分からないと始まらないのですっ(/_・、‥ ケータイは DOCOMOです。スマホではありませんっ よければ詳しく分かりやすくお願いしますっ! よろしくお願いします(;o;)←

  • 動画共有サイトのURL貼り付けについて

    10月1日から違法ダウンロード刑罰化が施行されました。 そこで質問させて頂きます。 いま私はブログを持っているのですが、youtubeのある動画を自分のブログで紹介するために ブログ内にその動画のURLを貼り付けたいです。 これは違法に値するのでしょうか? 「動画主に著作権を確認してね」のような注意書きは表示されるのですが。。

専門家に質問してみよう