• ベストアンサー

市販のパーマにつぃて!

市販のパーマ液って、どぉゆう風な感じに なるんでしょうか??? くしゅって感じの、そんなに『パーマかけました!!』って 感じにならない自然なパーマをかけたいんですけど、 市販のって、オバサンとかOLの人みたぃに(笑) なっちゃうんでしょうか?? 美容室にかけにいったら結構お金かかるんで 家でできるならしたいんです(>_<) やってみたことある人、どんな感じになったか 教えて下さい☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は美容師ですので、回答します。 よくお客さんがパーマ液でパーマのかかり具合が違うと思って パーマ液をかけるときに、強めとか弱めとか言う人が居ますが はっきり言って手遅れです。 もちろん液でも若干の違いはありますが、一番左右するのは ロットの太さです。癖毛のようなソフトなパーマをかけるには かなり太目のロッドで巻くし、いわゆるおばさんパーマは細いロッドで 巻きます。太いので巻くには、髪を巻き込む量が少ないので 細いロッドで巻くよりも技術が居るし、難しいです。 また液をつけてからの放置時間も関係してきますので 普通10分の所7分とか、13分とかで少し違ってきますが 髪質で全く違うので、途中テストカールと言って、途中までロッドを外し かかり具合を見るのですが、それはやはり専門家でないと無理です。

ayu-min
質問者

お礼

美容師サンですか!!ありがとぅございます♪(´▽`) なるほど~・・・納得できる感じにするにはやっぱ 自分でやるのは無理なんですねー。。 美容室行ってかけてもらおっかな? 失敗したら手後れやし^^;

その他の回答 (1)

• fumipuru
回答No.1

こんばんわ。やったことあるけど、髪質にもよると思うんですよ。 ふわ ふわ って感じかな?ごめんなさい。

ayu-min
質問者

お礼

返事遅れてごめんなさい!m(__)m そうですっふわふわって感じの☆★ 髪質は硬くもなく柔らかくもなく普通ですね~ fumipuruさんはどんな感じになったんですか??★