• 締切済み

パソコンの買い換え

ryuki412の回答

• ryuki412
回答No.1

2011年に新しいOSが出る予定です(あくまでも予定 それまで様子をみるならXPで十分だと思います ビスタは一般的に企業で使えるソフトが少ないと言われます PC予算が書いてないので指示しにくいですが 新品でさらにそこから拡張するよりは ソフマップなどの中古でもう組んである奴がお勧めです ほとんどにXPが搭載されているでしょう わざわざOS買うのも+2万くらい必要ですし もちろんソフマップだと保障もあります 修理時にパーツも把握してくれるでしょう メーカーは好みがあると思いますがね DELLでもDELLに修理に出せばいいわけですしね 動画編集を1から始めようと思うのであれば 3コアか4コアのCPUでないと説明見ながら編集が難しいかな? 後は自分の好みで店員と相談がいいと思いますよ

carbonara2006
質問者

お礼

新聞のチラシ等を見ると、ほぼ全部と言っていいくらいOSはVistaなのですが、Dell以外でもグレートダウン出来るメーカーもあるのでしょうか。 予算はモニタ抜きで10~15万くらいで考えています。 中古ですか、中古は何となく怖いです。中古の保証は短いでしょうし、何か起こったときにどうすればいいのか・・・ >動画編集を1から始めようと思うのであれば >3コアか4コアのCPUでないと説明見ながら編集が難しいかな? とはどういう事でしょうか。