• ベストアンサー

レポートをダブルクリックで開いたときに表示されるビューについて

レポートをダブルクリックで開いたときに表示されるビューのズームの部分が「自動調整」で開かれるのですが、 「100%」で開く方法はありますでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.1

> 「100%」で開く方法はありますでしょうか? 『「100%」で開く』ではなく『開いた後で自動で「100%」にする』になりますが、 それでよければ以下の方法があります。 a)マクロの場合  1)マクロで、「レポートを開く」アクションの後に、「コマンドの実行」アクションを追加  2)画面左下にある『コマンド』欄で、「ズーム(100%)」を選択  3)マクロを保存して閉じる b)VBAの場合  1)VBAの編集画面で、「DoCmd.OpenReport ~」の行の後に   「DoCmd.RunCommand acCmdZoom100」を追加  2)保存して閉じる ・・・以上です。

1hdthd
質問者

お礼

ずっと回答が付かないため諦めかけていましたがDexMachina様がご回答くださってうれしいです。 ありがとうございます。