• 締切済み

ある畑での現象について

ある畑があって、その畑一面が緑で覆われているぐらいたくさんの作物がなっているとします。 そのように遠目からは一面が緑に見える畑の中で、その畑の隅の方の一部分だけ作物が枯れてしまっているのか「黄色」になってしまっています。 そのため、遠目から見ると一面緑の中一部分だけ黄色になっている、という奇妙な光景に見えます。 このような現象が起こっているのは、やはりたまたまその一部分の作物のみが枯れてしまったことにより起こっているのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? よろしくお願いします!

• 農学

みんなの回答

noname#88701
noname#88701
回答No.2

除草剤のせいでは? 畑の周りの草退治に除草剤をまいたかもしれませんね。 効果てきめんですから。

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 除草剤ですか、なるほど。 色々可能性がありますね。参考になります!

• nemoax006
回答No.1

周辺部へ肥料が行き渡ってないもでは?

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。そういう場合もあるんですね。 参考になりました!