• 締切済み

東京・神奈川で幼児を船に乗せたいのですがお勧めは?

船(ヨット・ボート含む)に興味のある5歳と3歳の子どもを、船に乗せてやりたいと思っています。東京の町田近辺から1時間くらいで行けてあまり混まないところで、お勧めはどこでしょうか? 屋根の下にしか座席のない船ではないのが希望で、かつできれば大きすぎない船が希望です。かといって手漕ぎボートは自信がありません・・。 わがままな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.7

江ノ島へ渡る短い航路があります。 町田からなら小田急一本! べんてん丸 http://www.mapple.net/spots/G01400145102.htm 江ノ島ではヨットスクールの体験コースなどもあるようですが、小さな子どもはダメみたい・・・ 参考 http://www.odakyu-yc.com/sailing/family.html ヨットスクールは葉山などでもあるようですが、どんなもんなんでしょうねぇ。 参考 http://sailco.com/yachtschool/tryal/tryaisailing.htm 葉山だと葉山マリーナのクルージングなんてのもあります。 http://www.hayamamarina.com/program/cruise.html 東京湾側に目を向けると猿島へ渡る船などもあります。 記念艦の戦艦三笠の近くから出ているので、対比が面白いかも?? http://www.sarusima.com/sarusima/index.html http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/ 渡ると言えば、こんな小さな渡し船もあります。 http://www.cocoyoko.net/history/h100000006.html 大きい方だと東京湾フェリーですね。 時間はそれほど長くありませんが、東京湾に出入りする航路を横切る形なので、貨物船や時には軍艦などを近くに見る事が出来るかもしれません。 http://www.tokyowanferry.com/index.html ちょっと離れると時代劇に出てくるような和船に乗れる所もあるようです。 曜日が限られるのがネックか?? http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7476/7477.html 和船なら有名なのが"矢切りの渡し" でも町田から一時間は無理か??? http://www.katsushika-kanko.com/katsumaru/area/shibamata03/

oshietegu
質問者

お礼

すごい情報量ですね~! 知らない情報ばかりでした。 和船が“船”っぽくてとても良いです。乗ってみたい・・。 今までの回答と合わせて検討します。選びがいがあって楽しみです。  どうもありがとうございました。

回答No.6

八景島のパラダイスクルーズはどうですか? 船の大きさ・形はちょうど良いと思います。 ↓ここに動画もあります。 http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/paradise_cruise.php 正規料金は、大人500円子供250円ですが、なかよし親子5回券とか セット割引も色々あるみたいです。 http://www.seaparadise.co.jp/info/price.php 車なら町田から1時間かからないくらいで、平日は全然混んでいません。

oshietegu
質問者

お礼

シーパラ! 確かに海の遊園地ですものね。 乗船時間が短いのも、3歳児にはかえっていいかもしれません。 思いつきませんでした。 どうもありがとうございました。

  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.5

大きさから言うとシーバスもいいかと思います。 一度乗った事がありますが、風を肌で感じる事ができ 見慣れた風景も一味違ったように見えました。 それに安いです! 私が乗った時(子供4歳の時)は比較的すいていました。 皆さん電車を使われる路線なので・・・。 観光気分が十分味わえますよ。 http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html

oshietegu
質問者

お礼

シーバスは「屋根の下」のみですから、今ひとつ船っぽくないように決めつけていましたが “風を肌で感じる事ができ”るんですね! 近いし安いし魅力だなあ・・ リアルな御意見をありがとうございました。

noname#211411
noname#211411
回答No.4

こんにちは!町田在住、5歳の男の子の父親です。町田近辺で1時間程度というと、以下くらいしか思いつきません。気候が良いので、混まないかどうかまでは、保証できませんが... こどもの国↓(サイクルボート) http://www.kodomonokuni.org/komap_1/boat.html 相模湖公園↓(遊覧船) http://www.kanagawa-park.or.jp/kenritu/04sagamiko/04sagamiko.htm 宮ケ瀬ダム↓(遊覧船) http://www.miyagase.or.jp/norimono/index.html

oshietegu
質問者

お礼

こんなにササッと思いつくお父さんってすごいです! 相模湖や宮が瀬ダムは自然も味わえて良さそうですね。こどもの国のサイクルボートは盲点でした。手漕ぎしかないと思っていたので・・。 具体的で明快な御意見をありがとうございました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

>屋根の下にしか座席のない船ではないのが希望 ということで、隅田川の水上バスはだめですね。 浜松町の日の出桟橋から出る「東京湾クルーズ シンフォニー」はいかがでしょうか。「アフタヌーンクルーズ」は大人1500円、6才未満の子どもは無料です。 http://www.symphony-cruise.co.jp/restaurant_cruise/ または、横浜港の「マリーンシャトル号」で湾内めぐりはいかが。 http://www.yokohama-cruising.jp/ship/shuttle.html

oshietegu
質問者

お礼

細かい注文を気にかけてくださって嬉しく思いました。 東京湾クルーズは知りませんでした! 予約ができるのが良いですね。お手頃な料金のコースがあるのも嬉しいです。隅田川の水上バスも参考になりました。 都内もいいなあと思える素敵な御意見でした。ありがとうございました。

回答No.2

どんな船でもいいのなら、水上バスがよいのでは?

oshietegu
質問者

お礼

水上バスはメジャーなのですね。よく知らなかったので改めてチェックしてみます。ありがとうございました。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

箱根の芦ノ湖で、遊覧船に乗るか、自信はないと記載されていますが、 手漕ぎボートか、足こぎボート。 湖なので揺れが少なくていいかもです。

oshietegu
質問者

お礼

芦ノ湖は考えていませんでしたが、プチ旅行気分で行くなら確かにありですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内近郊で船に乗れるところ

    東京都観光汽船で出しているような船と箱根付近の遊覧船の他に 都内近郊で船に乗れるよう場所はありますか? 手漕ぎボートではなくてあくまでも遊覧船のような船です。

  • 忘年会に"船の中"で

    年末(12/27-31付近)の忘年会に"船の中"でもいいかな~と 考えているのですが(屋形船やディナークルーズなど)、 5~6名で1万円弱で食事ができるプランなどありませんでしょうか? (東京/横浜近辺を希望です。)乗り合いでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 東京で外国人向けのホテルでお勧めは?

    3月末~4月頭にかけて、イギリス人のカップルが 東京に来ることになりました。 ついては、適当なホテル・旅館を探しているのですが、 お勧めがあれば教えていただきたいのです。 希望として、 (1)できれば2人で、1万円(1泊あたり)ぐらいで 抑えたい (2)できれば、便利な場所。希望としては、    1:新宿近辺    2:渋谷近辺    3:その他 (3)その他、外国人が喜ぶような日本らしい(?) ものがあれば。。 というような感じなのです。 なかなかわがままな内容だと思いますが、 お勧めの場所があれば、ぜひお知恵を拝借 させてください。 よろしくお願いします。  

  • 千葉県で浜釣り、堤防釣り、ボート釣りできる所教えてください。

    釣りを初めて数ヶ月・・・ づっと釣れない日々が続き、落ち込んでいましたが やっと、マゴチが1匹釣れました。 感動です!!! そこで、さらに興味がわいてきました。 初心者の為、磯釣りと船釣りは怖いのでおいといて・・・ 千葉県内、若しくは都心から近く、綺麗な海で 浜や堤防、岸の近くで手軽にできる手漕ぎボート釣りの できる、よい場所ないでしょうか? 夏休みに入ってしまい、道が混むと思います。 できれば、混雑の少ない道を使っていけるいい場所を 教えて下さい。  <(_ _)>

  • 東京近辺の賃貸物件を探しています。

    東京近辺の賃貸物件を探しています。 仙台→東京への転職が決まったので、引っ越しを考えてます。 山手線の駅まで(どの駅でもいいです)30~40分 家賃5万前後 10分圏内 築5年以内 アパート/マンション不問 徒歩圏内で割と店が多いところを希望してます。 現在町田が第一候補となってます。 神奈川/埼玉/千葉近辺で店が多そうな駅ってありますでしょうか? 大型スーパーとかがあると大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 3m以内のボート探してます。。。良い店紹介して下さい。

    来月末の芦ノ湖解禁に合わせてボート釣りデビューをしたいので、ボート探してます。 船検無しで乗りたいので3m以内です。 ボートを格安で販売している店を紹介して下さい。 ネットでもお店でも構いません。 できれば、神奈川近辺でお願いしたいと思います できれば、RYOBIのボートエース希望です。 RYOBIのボートエース http://www.ryobi-fishing.com/r-boatrob-25.html よろしくお願い致します。

  • 東京の単位制高校について教えてください

    こんにちは。不登校の中学生です。進学について悩んでいます。アドバイスをお願いいたします! 私は単位制高校を考えているのですが、色々高校について求めているものがあります。もし、下記のような条件であてはまるような単位制高校を知っている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。わがままなのはわかっております。ですが今、担任にも相談できない状況なのでよろしくお願いいたします。 ・東京近辺(町田から通える程度) ・ガラが悪くない(茶髪とか、ギャルみたいな子がいない) ・クラスでの結団みたいなのがない(人との関わりが少ない) ・大学進学率が良い、勉強がしっかりとできる ・行事が少ない (できれば女子校) よろしくお願いいたします!!

  • 貨物船のブリッジが後ろのほうについているのはなぜ?

    旅客用の飛行機は機体の先端部分に操縦席があります。自動車の運転席は前の座席にあります。 ふつう、乗り物の運転をするひとはその乗り物の進行方向で前の部分に陣取るものですよね? だけどコンテナ船やタンカーは船の後ろのほうににょき、とブリッジがついています。どうしてわざわざ後ろに操舵席を置くのでしょうか。海は広いから前にあっても後ろにあっても大差ないような気はしますが、前にあるならそれに越したことはないと思います。 なんか技術的な理由があるんでしょうかね?それとも手漕ぎボートの流れをくむ歴史的な理由とか。 教えてください。。。

  • 古い映画のタイトルを知りたい

    古い映画のタイトルを知りたい 20年~30年前ぐらい前だと思います。 ストーリーもよく覚えていませんが、あるお金持ち数人が船のクルージングに 来ました。船の持ち主は地元の人間であまり裕福ではありません。 お客のうちの一人に美人の女性がいましてその女性がわがままで、なにかにつけて船長にクレームを言います。そのうち美人の女性客と船長がボートで船から離れて船に戻れなくなって無人島に漂流します(なぜ 船から離れたのか覚えていません)ボートの上でも女性客が船長をこき使います しかし、無人島で生活するうちに、二人は出来てしまい完全に立場が逆転し、女性は従うようになります 時が過ぎて二人は助けられて、船長の家族が向かえに来ます。(船長の奥さんはおでぶであまり綺麗ではありません)船長の奥さんと子供たちが喜んでいるのに、船長はあまり嬉しくない様子。 ストーリーはこのぐらいしか覚えていません。大変失礼ですがこれでわかる方お願いします 最近テレビ東京の午後のロードショーでやっていたらしいのですが

  • 伊豆方面でおすすめの釣りスポットと宿

    釣り初心者です。 キレイな海で釣りがしたいんですが、初心者向けの 釣り場を教えてください。 私は、船酔いしてしまうので、残念ながら船釣りができません。 気軽にできる、堤防釣りが希望です。 ちなみに砂浜でも釣りが出来る所ありますか? できれば、伊豆方面が希望ですが もっと東京寄りの湯河原や網代も興味があります。 おすすめの温泉付きの宿も、ご存知でしたら教えてください。 美味しいお食事処も・・・あればお願いします<(_ _)>