• 締切済み

2台目のパソコンを無線LANで接続したのですがメールができません

現在自分のパソコンはOCNでケーブルでネットに接続しています。 この前妹がパソコンを購入したのですが、バッファローの無線LANでネットには接続はできたのですが、メールが使えなくて困っています。 この接続環境で2台目のパソコンでメールはできるようになるのでしょうか? ちなみにアドレスは別々(フリーメール可)でできるようにもしたいです。 知識不足なため上手く説明できませんが、わかる方居ましたらお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>メールソフトはoutlook使用しています。 特にエラーメッセージは出ていません 設定は出来ているのでしょうか? もう一台のパソコンもOutlookなのですか? メールソフトの設定例を参照下さい。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index-mp.html

• netring
回答No.2

インターネットに接続できてメールが出来ないのは単にメール設定が出来ていないためです。 メールはメールソフトを開いて「ツール」→「アカウント」でメールを追加でアカウントを追加すればよいでしょう。 メール追加は今あるメールアカウントに家族メールとかでプロバイダに追加申し込みすれば複数使えます。 フリーメールは使えるサイトのページから設定すれば使えるようになります。

• violet430
回答No.1

メールが出来ないとのことですがメールソフトは何をお使いでエラーメッセージは何かでないのですか?

dstt1234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールソフトはoutlook使用しています。 特にエラーメッセージは出ていません。