-PR-
締切り
済み

レスキューWEBのリンクカウンタについて。

• すぐに回答を!
  • 質問No.48652
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (1/23)

今現在、ネットサーフレスキュー[Web裏技]のリンクカウンタを設置しようとしているのですが、うまくいきません。
カウントするリンクをクリックすると

-----------------------------------
設定エラー
カウントファイル名が正しく設定されていません.
半角英数字(_を含む)のみ設定できます.
確認→
-----------------------------------

と表示されます。
「確認→」の→の右側には何も表示されません。

リンクカウンタ取り扱い説明のページに
linkdata
linkc.cgi
のように「リンク」の表記にもcの付いていない「link」とcの付いている「linkc」の二通りがフォルダ名やCGIファイル名にあるのですが、これが原因と言うわけではないのでしょうか?
上記のファイル名などを色々変えて分かる範囲で全てのパターンを試したのですが、うまくいきませんでした。
もしご存知の方がおられましたら、御教授いただければ幸いです。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

まず、このCGIが配布されているURLを記載してください。 そうでないとどんなシステムなのか、取扱説明とやらにどう書かれて いるのかが全く不明です。それを探す労力まで回答者に押しつける ことになります。(T_T) また、実行結果だけ書かれても回答しようがありません。回答も憶測 レベルになってしまいます。CGIの設定部分と、実際のリンクの記述、 色々試したなら試したパターンを書いてください。 ...続きを読む
まず、このCGIが配布されているURLを記載してください。
そうでないとどんなシステムなのか、取扱説明とやらにどう書かれて
いるのかが全く不明です。それを探す労力まで回答者に押しつける
ことになります。(T_T)

また、実行結果だけ書かれても回答しようがありません。回答も憶測
レベルになってしまいます。CGIの設定部分と、実際のリンクの記述、
色々試したなら試したパターンを書いてください。

試したURLは一ヶ所だけでしょうか? 他のURLで成功したならhtml内
の記述ミスでしょうが、そうでないなら設定ミスが考えられます。

現段階で予想できるのは
・ディレクトリのパーミッションが正しくない
・リンクURLに「#」や全角文字が含まれている
くらいです。

>cの付いていない「link」とcの付いている「linkc」の二通りが

の意味がよくわかりません。^^; 「linkc.cgi」と「linkdata」が
存在するのはわかります。CGI本体とデータを保存するディレクトリです。
「これの設定が原因でしょうか?」という意味でしょうか。
「上記のファイル名を変えて~」と書かれてますが、CGIのファイル名
を変えても意味はないと思います。

まずは設定と、実際にhtmlに記述した部分を教えてください。

• 回答No.2

これは要するに、カウンターに表示される数値を記憶しておくファイルのファイル名が不正であるといっているのです。  プログラムソースの中身をいじってファイル名を設定しましたでしょうか?  これらのチェックはファイルを読み込む前に行うものなので、おそらくはプログラムの中に設定しているファイル名自体に問題があるのです。
 これは要するに、カウンターに表示される数値を記憶しておくファイルのファイル名が不正であるといっているのです。
 プログラムソースの中身をいじってファイル名を設定しましたでしょうか?

これらのチェックはファイルを読み込む前に行うものなので、おそらくはプログラムの中に設定しているファイル名自体に問題があるのです。