• ベストアンサー

ドコモショップと量販店の違いなど

ムーバで9年使っており、ムーバの廃止に伴うフォーマへの取り替えキャンペーンを利用して、この際変更しようと思っています。 ところで、ドコモショップと量販店などのドコモコーナー、ドコモ提携店などでどのような違いがあるのでしょうか。有利な点、不利な点、価格面はどうかなどご教示頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

• ogwd
  • お礼率65% (230/352)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

現状価格的な差は殆どありませんよ。 寧ろ量販店だと余計なオプションを一緒に契約させようとする場合があるので、直営の方が良かったり。 ただし、量販店によっては、その量販店のポイントが還元されたりする場合もあるので、強制加入させられるオプションと、還元ポイントを見比べて悩んでみてください。 まぁ、直営だとドコモダケグッズとか貰えるかもしれませんけどね。

ogwd
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございます。 料金体系やプランが複雑で、そのうえ流通経路も雑多・・・競争原理が働いていい面もあるのですが、ついつい変更に慎重になってしまって、9年間で2機種でした(笑) フォーマのエリアがムーバを越えたら移行しようと思っていたのですが・・・検討開始です。