• ベストアンサー

山口県萩市見島の野良猫は犬のように大きいって本当ですか?

知り合いより山口県萩市見島にいる野良猫は犬のように大きいと聞いたのですが本当でしょか? 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

まあ、ウチの周囲の野良猫も、チワワと比べれば充分にでかいヤツが 居ますが・・・とりあえず、以下の様に普通サイズですね。 http://halftone26.exblog.jp/7301442/ ただ、漁村の野良猫は、売り物にならなかった魚をたっぷり食べること が出来ますから、栄養状態が家ネコ以上に良く、全体に体が大きい場合 が多いですね。また、野良猫自体も数が多く、ゴミを処理してくれる 為に村人に愛されていることもあって、人間を恐れず目立つ、という こともあるかもです。 まあ、ネコのいる漁村は、どこでものんびりしていて良いものです。

inpala64
質問者

お礼

いたって普通ですねwwやっぱり都市伝説???みたいですねw ありがとうございました。