• ベストアンサー

ゴールデンウィークに安く海外へ行く方法

友人が今年のゴールデンウィークにどこか海外に行きたい!と言い出しました。5月2日~6日で行けるところ、というGWど真ん中の日程でです。 繁忙期なので値段はかなり高めだし、何より今からじゃ手配が難しいとは思うのですが、友人はなかなかあきらめてくれません。私は普段の2倍以上の価格を払ってまではわざわざ行きたくないので、迷っています。 そこで経験豊富な方へお聞きしたいのですが、確実にとれる方法でなくても良いので、安く行ける方法をぜひ教えてください!! GWであっても、直前に空きがあれば航空券など安くなる場合もあるのでしょうか?買ったご経験がある方、いくらくらいでしたか?直前のものが探せるウェブサイトや、安く出すことがある代理店なども教えて頂ければ幸いです。 ツアーでも航空券・ホテルを別々に自分で手配でもどちらでもかまいません。(ただ私と友人は東京と大阪で離れて住んでいます。最悪、現地集合でもよいと思っています。) 行き先はメジャーなグアム、ハワイ、台湾、韓国は避けて考えていますが、その他の香港、中国、東南アジア、中央アジア、中東など5~6日間で行ける所ならどこでも構いません。ただ、事前に大使館に行ってビザを取得しないといけないような場所(インド等)は避けたいです(2人とも日本国籍。ネット申請や当日取れるようなビザならOKです。)

• baw
  • お礼率92% (82/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.6

同じ日程でさがしてます。 近畿日本ツーリストで直前の安いプランがでてます。 今日まではゴールドコースト10万以内もありました。 私は決断できなかったのでいま、個人手配しようと思ってます グアム、サイパンなどまだまだありますよ・・ どの旅行会社もGWの空きということでだしてます。 てるみくらぶ。。安いです

baw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。探せばまだまだあったということですね。 今回は結局のんびり日本で過ごしましたが、勉強になりました。

baw
質問者

補足

ゴールドコースト10万以内は(しかもこの日程で!)安いですね! 探せば直前(といっても1ヵ月前)でも安いのがあると知り、びっくりしました。

その他の回答 (5)

• w-icp
回答No.5

確かに、有りました!超最新情報です。 私はつい昨日夜に、旅行検索サイトのトラベルコちゃんで4月28日発のグアム4日間をメールで申し込みしました。旅行代金は一人24800円でした。 それが今日午後に旅行社から回答があり、予約が出来ましたとのこと。 行きはCOの夜便で帰路はCOの早朝便です。 グアムやハワイなどは人気が高いのですが、その分逆に直前のキャンセルも多くあるのではないでしょうか。キャンセル料の高くなる直前の出発3週間前などキャンセルが出やすいので、今からでしたらキャンセル待ち覚悟で申し込みされたらいかがでしょう。当然ですが有効なパスポートは必須ですね。 ただし予約が取れるかどうかは、出発便数が多い路線かどうか、キャンセルがあるかどうか、などの運にも左右されますので、確実に取れるという保障はまったくありませんのであしからず。

baw
質問者

お礼

有益な情報をありがとうございます。探せばまだあったということですね。 今回は結局のんびり日本で過ごしましたが、次回の参考になりました。

• nolly_ny
回答No.4

#2です。 「避けてる」と書かれているハワイをあえて例に出したのは、「誰もが真っ先に考えそうな「ハワイ」ほどのメジャーなところでも、まだ比較的安価に予約を取る方法がある」ということをお伝えしたかったからなんです。 ハワイを勧めているわけではありません。 「正しい方法を知って(といっても先に書いたように簡単なことですが)いれば、世界中どこ行きだって取れるでしょう。」ということを言いたかったんです。。。

baw
質問者

お礼

なるほど、、、度々ありがとうございます。 素人考えではメジャーな場所の方が便もたくさんありチャンスがたくさんあるような気がしますが、人気なので行きたい人も多くいるでしょうし、場所は別に関係ないのかもしれませんね。

• DOCTOR-OA
回答No.3

>確実にとれる方法でなくても良いので、 >安く行ける方法をぜひ教えてください あったらノーベル賞???ものです。 ハッキリ言ってありません。時期をずらしましょう。

baw
質問者

お礼

ノーベル賞もの!そうですか(笑)。 こんな質問をしたのは、外国人の友人(日本在住)がそんなようなことを言っていたからなんです。詳しく聞こうとしているのですが、忙しいようでなかなか返事がこず...日が迫っているのでここで質問した次第です。 もちろん安くと言っても「ゴールデンウィークにしては安い」という意味で、通常の閑散期のような値段で行けるとはもちろん思っていません。 時期をずらすのが一番良いと個人的には思っているのですが、友人は仕事の関係上なかなかそれもままならないようで...。 ご回答ありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.2

確かに、パッケージツアーの中から選ぼうとするとこれからは無理だと思います。 ご自分で、直接航空会社とホテルに問い合わせて予約すれば、今からでも可能でしょう。 例えば、メジャーなハワイですが、ユナイテッド航空で5/2発5/6戻りで検索すると、成田発着で157,180円という航空券が出てきます。UAやNWはまだ座席があるようです。 ホテルは、例えばohanahotels.comというオハナホテルズの予約サイトでOHANA Waikiki West を5/2から3泊で検索すると、79ドルの部屋に空きがあります。これを2人で割ると3泊しても1人あたり12,000円ぐらい? 今からの予約でも、ゴールデンウイークど真ん中に、ハワイへ20万円以内で行けるなんて知らなかった!私が行っちゃおうかな~ 以上、ご参考まで。

baw
質問者

お礼

ツアーはほぼ諦めています。空きがあったとしても、直前にはもう締め切っていますもんね。 なるほど、ハワイなら20万以内でまだ行けそうなんですね。そんな安い部屋がまだ空いているなんて、びっくりです。不況だからでしょうか?行きたい人にとってはすごく朗報ですね! 私はハワイでも十分楽しいと思うのですが、友人がpickyなもので...嫌なんだそうです。。。 有益なご回答、ありがとうございました。

• ampang
回答No.1

おそらくキャンセル待ちもできないと思いますが(一度、 3日前までという条件でしたような気がするので、今から でもできるデスティネーションがあるのかも知れませんが) あったとしても安くはなりません。 と言うよりも、行きの席はあるかも知れませんが6日に帰着 できません。6日帰着がピークであることは間違いないのです から。 航空会社にとっても稼ぎ時ですので、各地からチャーター便が 飛びます。料金は当然ながら相場ですから安くはありません が、席はまだあるかも知れません。

参考URL:
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?client_cd=airworld&course_cd=O5PRCEBCBC-GW6D
baw
質問者

お礼

やはり安くはなりませんか...。 激安とまではいかなくとも、直前で空きがあれば通常の格安くらいに(激安との違いは曖昧ですが)なったりするのかな?と思ったので尋ねてみました。 ご回答ありがとうございます。