• ベストアンサー

医大を目指してます。ですが…

医大を目指して日々予備校に行ってる25才女です。 バイトで夜のお仕事ホステスをしながらなんですが… しつこい30代のお客様にメールでホステスやってると身辺調査で医大受からないよと言われて。 そのお客様の同期が医学部の事務官とか…。 これは本当なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1tasu1ha5
回答No.1

常識的に考えて嘘でしょう。 願書を出した受験生の身辺調査を大学側がどこに依頼するんです? まさか大学の事務が逐一聞いて回るんですか? それこそあり得ません。下手するとプライバシーの侵害にあたりますし、大学側にそこまでの情報収集能力はないはずです。 かといって、身辺調査はどんなに簡単なものでも興信所に秘匿依頼を出せば一件あたり数万円はかかるもんですから、受験生全部をいちいち調べ上げることはありません。 医学部ではありませんが、私も大学の内申書に大嘘書きましたのに、ばれませんでした。過去の職歴なんて大学側には知りようがありませんよ。 大学の情報網ってのはかなりお粗末ですから心配いらないです。現役医学部の学生で枕ホストやってた知人やお水の女の子に心当たりがあります。(名刺に「K.O.大学医学部在籍」と書いてあるのをみたときにはさすがに笑いました。まぁ昔の話ですが。) とにかく、対策としては、あまりその客がしつこいならそこの女将さんに頼んで別の子をつけてもらうとか、そういう客に慣れた方にヘルプを頼むとか、お店の面々と相談なさるのがよいと思われます。あとは、その客に今後アフターを頼まれてもさりげなく断るとか、家に帰るときは尾行に気をつけるとか、ですかね? すみません、ありきたりな事しかアドバイスできませんが、参考になれば幸いです。