• 締切済み

ヒカルの碁(アニメ)についてですが・・・」

今更で申し訳ないんですが、最終回に流れる「さよなら、ヒカル」の楽譜があると聞いたんですが、どこを探してもなくて、前にここの書き込みになったURLにアクセスしようとしたんですが、できませんでした。どなたか若草恵さんの「さよなら、ヒカル」が入ってる楽譜を知ってたら名前を教えてください!もしわかれば、どこで買えるかもよろしくお願いします><

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。過去の質問を検索してみたものの(参考URLひとつ目)、たしかにアクセスできなくなっていますね。そこでGoogle検索してみたところ、URLふたつ目の楽譜が見つかりました。「PDF楽譜」ということで紙に印刷する必要がありますし、アレンジだと原曲とちがうのかな?とも思いましたが、探せたのはこれだけです。ごめんなさい。 楽器は弾けないものの個人的にピアノの音は大好きですし、複雑に張りめぐらされたピアノ線やハンマーを見ているだけでも楽しいです。小畑先生の独特な絵柄とdreamを思い出したりしてみると、アニメの楽曲って隠れた名曲が多いのかもしれません。お気に入りの楽譜が手にはいるといいですね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2589802.html,http://skyport.open365.jp/Products.289.aspx
nick291025
質問者

お礼

ホントにホントにありがとうございます><わざわざ調べて頂いて感謝です><色々調べても出てこなかったので半分諦めてました;; ピアノって魅力ありますよね♪ボクも大好きです^^アニメは名曲が多いですよねw画像が入るから余計にきますよねw 今回はホントにありがとうございました!!