• 締切済み

ヒカルの碁(アニメ)についてですが・・・」

今更で申し訳ないんですが、最終回に流れる「さよなら、ヒカル」の楽譜があると聞いたんですが、どこを探してもなくて、前にここの書き込みになったURLにアクセスしようとしたんですが、できませんでした。どなたか若草恵さんの「さよなら、ヒカル」が入ってる楽譜を知ってたら名前を教えてください!もしわかれば、どこで買えるかもよろしくお願いします><

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。過去の質問を検索してみたものの(参考URLひとつ目)、たしかにアクセスできなくなっていますね。そこでGoogle検索してみたところ、URLふたつ目の楽譜が見つかりました。「PDF楽譜」ということで紙に印刷する必要がありますし、アレンジだと原曲とちがうのかな?とも思いましたが、探せたのはこれだけです。ごめんなさい。 楽器は弾けないものの個人的にピアノの音は大好きですし、複雑に張りめぐらされたピアノ線やハンマーを見ているだけでも楽しいです。小畑先生の独特な絵柄とdreamを思い出したりしてみると、アニメの楽曲って隠れた名曲が多いのかもしれません。お気に入りの楽譜が手にはいるといいですね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2589802.html,http://skyport.open365.jp/Products.289.aspx
nick291025
質問者

お礼

ホントにホントにありがとうございます><わざわざ調べて頂いて感謝です><色々調べても出てこなかったので半分諦めてました;; ピアノって魅力ありますよね♪ボクも大好きです^^アニメは名曲が多いですよねw画像が入るから余計にきますよねw 今回はホントにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アニメ ヒカルの碁最終回で使っている曲について。

    ヒカルの碁最終回、及びヒカルの碁スペシャルの「北斗杯への道 その一」で使われている曲について教えていただきたいです。 ヒカルの碁の最終回でヒカルの夢に佐為が出てきた時に流れていたほぼピアノだけの曲だったと思うのですが、その曲の曲名などその曲に関する事をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 (それから、ヒカルの碁スペシャル「北斗杯への道 その一」の一番最初の部分でも使われていました。) とても綺麗な曲でした。 とても気になるのでご存知の方がいらっしゃれば是非、教えてください。

  • 宇多田ヒカル

    先日宇多田ヒカルの曲でけっこう前にリリースされたものがリメイクされているものを聞いたのですが名前がわかりません。なんという曲なのでしょうか??その曲の入っているCDも教えてほしいです。お願いします。

  • ヒカルの碁とヒカルの碁2をどっちを買うか悩んでます。

    囲碁の初心者の8歳の子供にゲームボーイアドバンスのソフトを買おうと思っていますが、「ヒカルの碁」と「ヒカルの碁2」のどっちがいいかわかりません。教えてください。

  • ヒカルの碁、ヒカルはこれでよかったのか・・・

    先日、遅ればせながら「ヒカルの碁」を全巻読んだのですが ヒカルの進路はこれでよかったのでしょうか? 高校にも進まず中卒で、強さの源であった佐為も消えてしまって、 ヒカルの前途は暗いのでは。。。

  • ヒカルの碁

    アニメのヒカルの碁のオープニングテーマとエンディングテーマの曲名と歌手名を全て教えて下さい。

  • ヒカルの碁の100%を目指して

    ヒカルの碁のゲームで ゲーム達成度が99%で困っています。 一色碁で誰かを倒さなければいけないのでしょうか??? あと1%への方法を教えてください。

  • ヒカルの碁

    ゲームボーイアドバンスのヒカルの碁を買おうと思うのですが、通常版と特別版の違いがわかりません。 わかる方、教えてください。お願いします。

  • ヒカルの碁 について

    古い話(?)で、申し訳ありません・・が。 週刊ジャンプでの 連載、終わってしまったんですね~。 ずっと コミックスだけで読んでいたので、まぁったく知りませんでした(:;) 友人からは 打ち切りになったらしいよ、と聞いたのですが なんでぇ?何でなんですか? 大好きな漫画だったのに・・なぜだか 知ってる方がいたら 教えてくださいm(- -)m

  • ヒカルの碁のことです!

    ヒカルの碁の最後のコマで、私の声がきこえるのですか? って、だれかがいっているじゃないですか。 それは、サイがまたヒカルのところに戻ってきたのですか。 それとも、ただの回想ですか? 気になって仕方がありません!! よろしくおねがいします!

  • ヒカルの碁

    ヒカルの碁の完全版と普通のものとの違いは何ですか? 教えてください。