• 締切済み

胃腸について。

いきなりですが、質問に入らせていただきます。 今、腹筋をしていたところ… 上体を起き上がらせるたびに、胃の辺りが”こぽこぽ”と鳴ります。 一時期、ものすごく胃の痛い状態が続いたり、食べ物を食べているときに必ず気持ち悪くなったり…ということがありました。 病院では、胃カメラをやったほうがいい…と言われたのですが、どうしても怖いし(痛そうで)、最近ではあまり痛みが出てこないようになったので、胃カメラはやっていません。 今では、時々胃が痛くなったり、食べ物を食べているときも時々気持ち悪くなったり、という程度でした。 (自分では、ストレスや考えすぎで胃の調子が悪くなったのだと思います) ですが、今回の胃の音…。 少し不安になったので、詳しい方がいらっしゃいましたら返答お願い致します。 ちなみに私は現在高校二年生の16歳です。

みんなの回答

noname#89509
noname#89509
回答No.1

腹筋は起きたり寝たりするので、食べたものが ゆれている音ではありませんか??

sora1993
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 食後4時間ほど経っていたのですが…。 (水分もあまり摂らないので) もう少し、様子を見てみます。 回答ありがとうございました!