• 締切済み

スタートのメニューの復元について

ファイルの整理をしていたところ、途中で、画面左下のメニューバーの項目が 失われていました。普段からファイル整理している時は画像の移動ぐらいなので 設定等特別にいじっていないのですが。パソコンの終了おろか、ファイルの検索も できません。(項目は、ほとんどなくなってしまいました) どうか復元方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 OS=98SEです。

• AALBA
  • お礼率85% (17/20)

みんなの回答

• bananasta
回答No.2

こんちわ。 私も98SEを使ってます。 いろいろな原因があるんだけど、簡単なのは再起動したほうがいいです。 直ります。 すぐにでも・・・ 笑 キーボードの操作でできます! ファイル検索 :「Ctrl + F」 パソコンの終了:「Ctrl + ESC」のあと「u」 以上、がんばってください。。

AALBA
質問者

お礼

回答有難うございました。 タスクバーのプロパティでスタートメニュー確認したり Cドライブ→エクスプローラーで見直したりしていましたが 再起動であっさり復旧しました(汗汗 初歩的な質問でお恥ずかしい。。。。 どうも!でした。

回答No.1

ただ単に画面の下に隠れているだけだと思いますよ。 ウィンドウサイズを引っ張るときの要領で、一番下の画面から引っ張り出してみてください。 間違ってたらごめんなさい。

AALBA
質問者

お礼

回答有難うございました。 隠れてるようではなかったようです、、