• ベストアンサー

「ユーザーアカウント制御」を無効にした時に表示されるものも表示したくない

ユーザーアカウント制御を敢えて無効にしているのですが(邪魔だから) 「Windowsセキュリティの緊急警告」のアイコンがタスクトレイに常に表示され、 たまにデスクトップに添付の図のようなものが表示されます。 パソコンは家に一台しかなく、 インターネットをやってるだけでセキュリティソフトも入れてるから 「ユーサ゛ーアカウント制御」がなくても大丈夫だと思っています。 この2つも非表示にするの方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.4

>「ユーザーアカウント制御」を無効にした時→特定のソフトの起動が制限される場合があります。Norton360のタスクなど。有効をお勧めいたします。但しうるさいのでご紹介もある『Norton UAC Tool』が使い勝手がよろしいです。参考回答『Norton UAC Tool』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4760819.html あと>UAC を無効化しないで 管理者での昇格確認ダイアログを表示させない方法 も参考に。

noname#150498
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (3)

• buriburi3
回答No.3

#2です。 [セキュリティセンターの警告方法の変更]があるのは 右下ではなく左下でした。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

• buriburi3
回答No.2

[セキュリティセンター]を開いて右側の下側にある[セキュリティセンターの警告方法の変更]を選択。 警告方法を[通知は受け取らずアイコンも非表示にします]に変更。 個人的にはお勧めしません。 >インターネットをやってるだけでセキュリティソフトも入れてるから だけでは大丈夫じゃないからUACが出来たわけで…

質問者

お礼

やっぱり大切なんですかね? どうもありがとうございました。

• bu-to
回答No.1

こういうのを利用してみては如何でしょうか ノートンのSymantecによるUAC代替「Norton UAC Tool」 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/10/symantecuacnorton_uac_tool.html Symantec Norton 以外のセキュリティソフトを 使用していて不具合が出るかもしれません… その辺りは検証していませんので 自己判断・自己責任でお願いします。

質問者

お礼

試してみます。どうもありがとうございました。