• 締切済み

思い出のバイクは?

僕は高校1年の男です。 高校はバイク禁止なのでバイク雑誌を読んで「バイクに乗りたい!」という気持ちを抑えながらガマンしています「;。;」 皆さんの思い出のバイクなどはありますか?       暇なときでも色々お話聞かせてください☆。

みんなの回答

• 93ka04ak
回答No.16

GB250(ホンダ) 免許を取って、沢山ツーリングに行きました。 ハーレー1250cc  カワサキ750cc  今では、型式も忘れましたが、皆思い出・・・ 桜の時期に、峠のふもとから走っていって、葉桜から満開の桜に変わっていく。 あんなに素敵なものをみれたのは、バイクだったからこそ。 他にも沢山たくさんの思い出がありますよ。  今でも、ちゃんと手入れをされたバイクのエンジン音が大好きです。

noname#180131
noname#180131
回答No.15

初期型RZ(4L3)に死ぬほどあこがれてたんですが、「友達から安く買える」というしょうもない理由でRZ-R(29L)(4L3の次にでたもの)を買いました。RZ-RRとのコンパチという、うさん臭いシロモノでしたが、けっこう速くて面白かったです。  後に4L3にも乗せてもらったんですが、今のバイクに比べるとはるかにタイヤが細く、エンジンもしょぼくてがっかりしました。やっぱり思い出にとどめておくのが一番だと思いました。  ほんとは2ストをお勧めしたいんですが、環境問題で風前の灯なので現実には難しいですね。でも、一度は乗ってみてほしいです。

• leman
回答No.14

自分が初めて買ったホンダのスクーター、スペーシー50。 80年代のものですが、当時としては珍しかった4ストのスクーターで 極めて未来的なデザインでした。それに当時クルマでしか見られないデジタルメーターだったことも斬新でした。 それからこれも当時としては珍しいリアートランクを付け、足元には収納ボックスがあり、さらに表側に蓋があってそこがさらにトランクスペースになっていました。 そして極めつけがオプションにあった”ラジオ”を付けていたいたこと。いまではバイクで音楽を聴いたりすることはそう珍しいことではないですが、当時は限られた機種でしか無理でした。いまでもバイクに乗りながら音楽を聴くことは好きです。

回答No.13

ADAt DT50YAMAHAですね。。 まだあほだった10台の思い出。。。

• MAMI_SPR
回答No.12

6歳の時に某港湾にて親父に乗せてもらったホンダ・ロードパル。 12歳、某団地敷地内にて初めて運転したバイクでホンダ・タクティ。 16歳、免許取得後から33歳の現在まで乗ってるヤマハ・JOGスポーツ。 18歳、初の中型で2stのドッカンパワーを教えてくれたヤマハ・TZR250R-SP。 22歳、初レース体験ホンダ・NSR50。 23歳、某コースにて初大型車ヤマハ・XJR1200(まだ免許持ってない)。 24歳、免許取得後初の大型車スズキ・GSX1300Rハヤブサ改200ps仕様。 25歳、初めてのモタード車スズキ・DRZ400Sモタード仕様(DRZ-SMがまだ販売されてなかった)。 31歳、初めての外車DUCATI999。 32歳、今まで乗ってきたバイクで一番高価なバイク(¥300万)MVアグスタ・F4-1000R312。

• toraayuyur
回答No.11

一番初めに乗ったCBR250Fですね。250ccマルチの元祖です。 当時は車種が多すぎて選ぶのに困りましたが、今は車種が少なすぎて困りますね。

回答No.10

男なら黙って「GPZ400」 どういう乗り方をしていたかは、ご想像にお任せします。 ガンマやCBRとかスポーツタイプはなぜか苦手でした(実は早いから) XJはコケた事があるので嫌いです(XJ乗りの方スミマセン)

noname#88230
noname#88230
回答No.9

結局、私は乗れませんでしたが、バイクメーカーでは、トライアンフが一番の憧れでした。(今は再編でどこかの傘下かな?) 実に、色っぽいバイクでした。 モーターサイクリストから切り抜いたトライアンフの写真を生徒手帳にはさんでいました。

• -abc123-
回答No.8

JAZZ スティード Z750FX パーツBG好きだったなあ~^^

noname#88702
noname#88702
回答No.7

高校のときバイトして通学路の途中のバイク屋で「マメタン」を買いました。 バイトして分割になるけど払うから譲ってくださいって頼み込んで 買いました。 その後CB400N→CB400NII→RZR250→GSR250→FZ400→VTZ250→ VTZ250SPADAって感じです。 ボチボチ大型取ろうかな?