• 締切済み

思い出のバイクは?

僕は高校1年の男です。 高校はバイク禁止なのでバイク雑誌を読んで「バイクに乗りたい!」という気持ちを抑えながらガマンしています「;。;」 皆さんの思い出のバイクなどはありますか?       暇なときでも色々お話聞かせてください☆。

みんなの回答

  • 93ka04ak
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.16

GB250(ホンダ) 免許を取って、沢山ツーリングに行きました。 ハーレー1250cc  カワサキ750cc  今では、型式も忘れましたが、皆思い出・・・ 桜の時期に、峠のふもとから走っていって、葉桜から満開の桜に変わっていく。 あんなに素敵なものをみれたのは、バイクだったからこそ。 他にも沢山たくさんの思い出がありますよ。  今でも、ちゃんと手入れをされたバイクのエンジン音が大好きです。

noname#180131
noname#180131
回答No.15

 初期型RZ(4L3)に死ぬほどあこがれてたんですが、「友達から安く買える」というしょうもない理由でRZ-R(29L)(4L3の次にでたもの)を買いました。RZ-RRとのコンパチという、うさん臭いシロモノでしたが、けっこう速くて面白かったです。  後に4L3にも乗せてもらったんですが、今のバイクに比べるとはるかにタイヤが細く、エンジンもしょぼくてがっかりしました。やっぱり思い出にとどめておくのが一番だと思いました。  ほんとは2ストをお勧めしたいんですが、環境問題で風前の灯なので現実には難しいですね。でも、一度は乗ってみてほしいです。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.14

自分が初めて買ったホンダのスクーター、スペーシー50。 80年代のものですが、当時としては珍しかった4ストのスクーターで 極めて未来的なデザインでした。それに当時クルマでしか見られないデジタルメーターだったことも斬新でした。 それからこれも当時としては珍しいリアートランクを付け、足元には収納ボックスがあり、さらに表側に蓋があってそこがさらにトランクスペースになっていました。 そして極めつけがオプションにあった”ラジオ”を付けていたいたこと。いまではバイクで音楽を聴いたりすることはそう珍しいことではないですが、当時は限られた機種でしか無理でした。いまでもバイクに乗りながら音楽を聴くことは好きです。

回答No.13

ADAt DT50YAMAHAですね。。 まだあほだった10台の思い出。。。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.12

6歳の時に某港湾にて親父に乗せてもらったホンダ・ロードパル。 12歳、某団地敷地内にて初めて運転したバイクでホンダ・タクティ。 16歳、免許取得後から33歳の現在まで乗ってるヤマハ・JOGスポーツ。 18歳、初の中型で2stのドッカンパワーを教えてくれたヤマハ・TZR250R-SP。 22歳、初レース体験ホンダ・NSR50。 23歳、某コースにて初大型車ヤマハ・XJR1200(まだ免許持ってない)。 24歳、免許取得後初の大型車スズキ・GSX1300Rハヤブサ改200ps仕様。 25歳、初めてのモタード車スズキ・DRZ400Sモタード仕様(DRZ-SMがまだ販売されてなかった)。 31歳、初めての外車DUCATI999。 32歳、今まで乗ってきたバイクで一番高価なバイク(¥300万)MVアグスタ・F4-1000R312。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.11

一番初めに乗ったCBR250Fですね。250ccマルチの元祖です。 当時は車種が多すぎて選ぶのに困りましたが、今は車種が少なすぎて困りますね。

回答No.10

男なら黙って「GPZ400」 どういう乗り方をしていたかは、ご想像にお任せします。 ガンマやCBRとかスポーツタイプはなぜか苦手でした(実は早いから) XJはコケた事があるので嫌いです(XJ乗りの方スミマセン)

noname#88230
noname#88230
回答No.9

結局、私は乗れませんでしたが、バイクメーカーでは、トライアンフが一番の憧れでした。(今は再編でどこかの傘下かな?) 実に、色っぽいバイクでした。 モーターサイクリストから切り抜いたトライアンフの写真を生徒手帳にはさんでいました。

  • -abc123-
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.8

JAZZ スティード Z750FX パーツBG好きだったなあ~^^

noname#88702
noname#88702
回答No.7

高校のときバイトして通学路の途中のバイク屋で「マメタン」を買いました。 バイトして分割になるけど払うから譲ってくださいって頼み込んで 買いました。 その後CB400N→CB400NII→RZR250→GSR250→FZ400→VTZ250→ VTZ250SPADAって感じです。 ボチボチ大型取ろうかな?

関連するQ&A

  • 思い出話が好きですか?嫌いですか?

    はじめまして、私は大学一年生です。 つい最近まで、高校生だったのに 今、高校のHPをみたら無性にせつなくなるのです。 これは今にはじまったことではありません。 この夏、長期の旅行に行きました。 その写真の整理ができないのです。 それは、一度その写真をみてしまうと、 旅行の思い出がよみがえり、なんともいえない切ない気持ちに なってしまうからなのです。 だから、私は基本的に「思い出に残るもの」がダイキライです。 アルバムにしても、写真にしても、プリクラにしても…。 辛い思い出だからじゃありません。 どれも私にとってかけがえの無い青春時代の思い出です。 嫌なことも 悩んだことも ムカつく先生もすべてです! 私は変ですか?私はこんなに耐えられない気持ちでいるのに、 思い出話を平気で出来る人の神経が分かりません。 みなさんはどうでしょうか? どんな気持ちで思い出話を語っているのでしょうか? あの輝いていた頃の自分を思い出すと、 ものすごぉぉく切ない気持ちになりませんか? 教えてください。

  • 和服の思い出など

    来年のお正月に、久しぶりに着物を着てみようと思い立ちました。 受験勉強もあっただろうに、高校生二年の冬休み、桐の箪笥を開けて、気に入った着物を日替わりで着ていたことがあります。さすがに絹物は禁止されましたが、母のモダンなウールの着物や、祖母の矢がすりや麻の葉を、私のほうが背が高いので、悪戦苦闘しながら自分流に着付けしました。襟元がどうしても気持ちが悪いので、何度もやり直したのを覚えています。 その当時、和服で通していた祖母が、どういう気持ちのものか、一言も言わず、助けてくれなかったのか、これは今でも疑問です。 皆様の和服の思い出、奥様の素敵な和服姿の話、また、こんな着物が着てみたい、など、教えていただけると嬉しいと思います。 よろしくお願いします。

  • 親に内緒でバイクの免許を取りに行っている

    高校1年生(16歳)の娘が親に内緒で中型自動二輪の免許を取るため教習所に行っていることが分かりました。商業課の高校に通っていて、趣味でバイク免許取得は禁止されているはずです。また家庭でも20歳になるまでは、自己責任が取れないと思い禁止しています。私もバイクの免許は持っているので気持ちは分からなくもないですが、20歳まで我慢することができないのでしょうか。事故が起こった場合に自分だけの問題ですまないと、以前(6月ごろ)免許を取りたいと言っていた時、言い聞かせたつもりなのですが。どういう風に言ったら親の言うことを聞くのかアドバイスお願いいたします。 2009年8月9日

  • 高校でのバイクの免許について

    今中学2年で、岡山県立水島工業高校にいきたいと思っています。 バイクが大好きで、16になったらすぐにでも免許を取得したいです。 しかし、水島工業高校の校則では、免許の取得が可能なのかどうかがわかりません。 わかる方 いましたら、是非回答をよろしくお願いします。 校則で禁止されているなら、おとなしく高校卒業まで我慢します。

  • 思い出って忘れるものですか?

    私は、今年の四月に高校一年生になりました。私の通う高校には知り合いや仲のいい友人もいません。そして、その高校は地元上がりの子が多く、クラス内でほぼグループが出来ており、私は何とか孤立せずにはやっていけていますが、中学校生活が楽しすぎたせいもあって、今の新しい生活になれることがなかなか出来ません。その事を同じ中学だった、仲のいい友達(Aちゃんとします。)に話すと、「もう中学校の思い出話はやめよう。戻りたいとかももう言うのやめよう。新生活楽しもう?」と言われてしまいました。私は戻りたいというよりも、中学校は楽しかったね。あの時はああだったね。と思い出を語りたいだけなのです。私は、あの楽しかった中学校生活の思い出を忘れたくありません。忘れてしまうのが怖いです。でも、その事を言ってもAちゃんは理解してくれません。思い出は忘れるのが正解なのでしょうか。無理矢理にでも新しい生活に視点を向け、古い記憶を記憶の片隅に追いやるのが正解なのでしょうか。最後まで読んで下さりありがとうございました。長文すみませんでした。

  • 「男のバイク」と言えば?

    皆様こんにちは、こんばんは、おはようございます。 この質問は質問と言うよりもアンケートと言う方が適切です。お暇な時にでも立ち寄って頂いて、さらさらっと回答頂けると幸いです。 さて、本題に入ります。皆様の中で「男のバイク」と言えば何が浮かびますか? 先日バイク仲間の友人とこのテーマについて話しておりました。 その際に、相手は「やはり500SSマッハだろう」と言いました。 対する私は「GS1200SSを差し置いて他があるものか」と答えました。 人によって「男のバイク」って違うのだな、と感じると共に、より多くの人の話も聞いてみたい、と思ってこの質問を立ち上げました。 尚、その人とは「女の子バイク」についても語りました。 その人はFZR250、対する私はCBR250RR(シートが低く、比較的足付きが良いのと重心が比較的低いので)を挙げました。 お暇な方はこちらもご意見頂けますと嬉しく思います。

  • 思い出について。

    思い出について。 こんにちは。23才の男です。 他愛ない質問かもしれませんが、みなさんは思い出という言葉を聞かされたらすぐに自分の過去の何かしらの思い出を思い浮かべることができるでしょうか。 このごろ気になっていて、わたしは過去の思い出というものをあまり思い浮かべることができません。思い出と言っても楽しいものや辛いものなどいろいろあると思いますが、わたしはそれに当たるものを過去の記憶から探し当てることができないのです(ちょっと暗い話になってしまいますが、特に楽しい思い出などはまるで浮かびません。また、思い出もないので過去に自分が何をしていたのかもなんだか漠然としています)。知人などから過去の思い出について教えてと言われても、うーん、とうなってしまい、結局しっかりとした回答は出来ずじまいです。それがちょっと悩みだったりします。 わたしも普通に育ってきたふつうの人間ですので、人並み以下なのかもしれませんが様々な経験はしていたはずです。ですがその経験の中で思い出として付箋付けされるものが、おそらくあまりなかったのだと思います。それほど平坦な人生だったということにもできるのですが、わたしもそこまで生きるうえでの活動に消極的だった人間ではないと思うのでちょっと疑問です。 用件を言うのが遅れてしまいましたが、わたしのように過去の思い出がほどんどないという人はあまりめずらしくないのでしょうか。世の中いろいろ思い出について語られることが多く、人にはあまたの思い出が必ずあるもの、ということになっているように見えるので。 そういったことについてご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 過去の嫌な思い出

    自分は高校時代にあまりいい思い出がなくできれば同じ高校の同級生には会いたくないし、できることならもう一度やり直したいくらいです。今は大学でそれなりに楽しくやってるんですがたまに高校時代の事をふっと思い出すと自分が嫌になってきて今の自分に自信が持てなくなってしまいます。いま好きな人がいて(彼女も僕に好意的でもしかしたら付き合うことになるかもしれないです)その人に昔の自分を知られたら嫌われてしまうんじゃないかと不安になります。 そこで皆さんに質問なんですが好きな人や恋人の辛い過去の話などを聞いたり話したりしてちゃんと受け入れてもらえましたか?逆にそれがきっかけで好きな気持ちが冷めたりしましたか?ぜひアドバイスをお願いします。

  • いい思い出になる・・?

    失恋から何となく落ちついてきたobrigadoです。 ある方のお話を聞いていると「今回の失恋は後々、いい思い出になるよ」と言いました。 ただ、今の私には全然そんな事が思えません。 たしかに一時期は元彼女と「頑張るから復縁したい!」という気持ちで一杯でしたが、最近元彼女に対しての怒りがこみ上げてきています。 というのも元彼女は私が一番どん底の時(精神的・経済的両方ともに)に見捨てたからです。(振った=逃げたと今は思ってしまいます。) そりゃつきあっている頃から色々あり、私にも悪い部分たくさんあるのですが、それでも一番弱っている時に見捨てられた時の気持ちは言葉に表せない位に悲しさと憤りで一杯です。 だからと言って元彼女に復讐したいとかストーカーなど嫌がらせをしようとは思いません。 ただ、「いい恋だった、いい思い出になる」とは全然思えません。 出来る事なら時を戻し、記憶を消したい位です。 私の考えっておかしいのでしょうか? それとももっともっと時が過ぎれば「いい思い出だった」と思えるのでしょうか? 皆さん、過去の恋ってすべて「いい思い出」になっているんでしょうか?

  • 思い出に残るデート

    18歳です いつもバイクでデートしてます 彼女がビックリするようなすごく思い出に残るデートのサプライズはどんなものがありますか? 皆さんはどんなものがありましたか?またいいと思いますか?