• ベストアンサー

インドの記者、記者会見中の内相に靴を投げる

インドの記者、記者会見中の内相に靴を投げる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000850-reu-int 「靴投げ」は侮辱行為のグローバルスタンダードになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.2

靴投げ専用の靴を発売すれば、 バカ売れ、まちがいなし!

noname#83347
質問者

お礼

これって競技化される可能性もありますね。 屋内の投てき競技です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

インドでは人に靴を投げるのは侮辱行為とされる。 って書いてありますけど グローバルスタンダードは生卵です (^^;

noname#83347
質問者

お礼

生卵同様に靴投げもグローバルスタンダード化しますか。 それからゲゲゲの鬼太郎の下駄攻撃はグローバルスタンダード化の布石になるでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベネトンのキスポスター 

    男同士のキスは気持ちが悪い。 と言う私は偏見が強いのでしょうか? バチカンを侮辱以前に、一般人が見て、気持ちが悪いんですが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111118-00000329-reu-int.view-000

    • ベストアンサー
    • CM
  • 銀行の会見をせまい場所でやる理由?

    どうでもいい質問ですが、テレビなどで見る銀行の会見ってなんでああ狭苦しいところでやるんでしょうか?後ろで人が机に向かってたり。銀行ともなれば記者会見するくらいの部屋はもってそうなのに何か特別な理由でもあるんでしょうか? 例をいくつか。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20060330AS3L3007330032006.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-04450770-jijp-bus_all.view-001

  • この写真のものは何でしょう(イタリアの話)

    ↓こちらの写真のおばさんが押しているのは 何でしょうか?何かお金を入れるようになっていますが・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041101-00000157-reu-int.view-000

  • 北朝鮮による米記者拘束の報道

    北朝鮮によって米国の女性記者が拘束され、裁判で有罪が確定したみたいですが、これについて米国ではどのように報道されてるでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000063-jij-int

  • のろいって。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000172-reu-int インドの村で、魔術を使ったとして家族4人が生き埋めにされた.. 未だにこんなことあるのですね。しかもインドで、驚きました。 のろい・魔女狩り・生贄…とうとうは、中世のお話と思っていました。 でもまぁどこでも稀にある(奇妙な事件)かなと思いきや。 最後の『同州では過去数年間に、魔術を行ったとして近隣住民に殺害された人の数が500人以上に達している』にはちょっと、、 今はいつの時代?と思ってしまいました。 私がそう思うのは教育のおかげですかね、、 のろいって信じられますか? また、つかったことある人いますか?

  • アメリカとロシアのインド急接近

    最近アメリカとロシアがインドに接近し、核でもかなりの協力関係を築きつつあります。両国が一方は圧力、一方は対話によってイランの核開発を抑え込もうとしているのと非常に対極的で、正直露骨なダブル・スタンダード外交だと思われます。 <米印、核技術協力で合意 中国にらみ関係強化> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000267-kyodo-int <印へ核燃料提供で露合意> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060318-00000014-san-int 中国への牽制の意味があると思えば、今度両国で首脳会談をやるそうで…。 <米中首脳会談 軍備拡大、人権など焦点> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060318-00000091-kyodo-int 何を考えているのかサッパリ分かりません。恐らく自分たちも先が読めないのかもしれませんが、この米ロの行動について以下の質問をしたいと思います。闊達なご回答をお願いいたします。 1)アメリカの意図 2)ロシアの意図 3)中国への影響 4)パキスタンへの影響 5)イランへの影響

  • 記者は野次馬だったのか?

    中韓も驚き・感動…電車押し救助、世界が絶賛 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000376-yom-soci この記事ですが、写真を撮った記者は、その後、車体を押すお手伝いをしたのでしょうか? 例によって、記者は取材が仕事だなどと言っているのでしょうか?

  • 競売で祖母を出品????

    今パソコンのニュースを見たら競売で祖母を出品???? ビックリ しかも出品停止となる前に27件の入札 更にビックリ。落札してどうするの? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000674-reu-int

  • このニュースの写真がすごく気になるんですが・・・

    これ写真じゃなくてイラストに見えるんですけど気のせいですか? こんな真横から綺麗に撮れるんですかね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000564-reu-int.view-000 この種のゲームにすごい似ててびっくりしました。 http://www.freeonlinegames.com/sports-games/dirt-bike-2.html

  • 韓国はどうしてG13に入れてもらえのないか?

    昨日のニュース(G8、中国など加えてG13に拡大すべき=仏大統領) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000871-reu-int でサルコジ仏大統領が現在のG8に中国、インド、メキシコ、ブラジル、南アフリカを加えてG13にするべき、と発言しましたが、なぜ、世界の経済大国トップ10の韓国の名前が出てこないのでしょうか? http://www.chosunonline.com/article/20060518000003 理由が聞きたいです。