• 締切済み

大阪市でPC持込で長時間できる所

大阪市西区・北区付近で、ノートPCなどを持ち込んで長時間作業できる場所を探しています。 ・電源使用OK ・長時間使用OK ・利用代金6時間くらいで~1500円くらい ・禁煙、あるいは完全分煙 ・個室だとうれしい 当方女性なので、安心して使える場所だとなおいいです。 ネットなどは使えなくてもかまいません。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• sentakuya
回答No.2

NO.1です、書き忘れました。 大阪府立中之島図書館も可能です。

kaikai1900
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらは土曜日も開いているようですね。 一度土曜日に行ってみます!

• sentakuya
回答No.1

大阪市立中央図書館をお薦めします。 以下がURLからの抜粋です。 中央図書館では、図書館の資料をご覧になりながら、ご自分のパソコンを持ち込んでご利用いただくための席を2階談話室内にご用意しています。ご利用の際には2階カウンターへお申し出ください。 また、閲覧室内の一部の席に、情報コンセントをご用意しています。LANケーブルでお持ち込みのパソコンを接続して、OMLIS(オムリス)の代わりに、大阪市立図書館のホームページから蔵書検索をご利用いただくことができます。ご利用の際には相談カウンターへお申し出下さい。LANケーブルと設定マニュアルをお貸しします。

kaikai1900
質問者

お礼

ありがとうございました。 もし平日に利用できそうなときがありましたら、行ってみますね。

kaikai1900
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど図書館がありましたね。 しかし、私は利用時間のほとんどが 土日祝日か、平日だと夜20:00~になってしまうので… 公立図書館は閉館している時間帯です…。 (質問に書いておけばよかったですね。すみません)