• 締切済み

TROJ GENOME.BKを隔離

TROJ GENOME BK を隔離したんですが この状態でiTunesのバックアップをしても 大丈夫でしょうか? バックアップしたものにウイルスが付くということはありますか? 教えてください。

みんなの回答

• doki2
回答No.2

参考:トレンドマイクロ、6日公開の一部定義ファイルに誤検知の不具合 - すでに解消済み http://www.security-next.com/010242.html

• debukuro
回答No.1

どこに感染しているかによります バックアップするファイルに感染していればトロイの木馬もバックアップされてしまいます 隔離する理由は 感染したファイルがユーザーファイルなどの場合はセキュリティーツールが勝手に削除できないからです ファイルを削除するかどうかはユーザーが判断しなければならないのです 隔離したファイルが画像や文書、ダウンロードしたプログラムやファイルなら削除してからバックアップをすればいいです